« 祝! アジア最強!! \(^O^)/ | トップページ | ぱたぱた… »

2005/11/14

気になる…

今日、山手線に乗ってちょっと気になることがあった。
 
それは、

 『この車両は弱冷房車です』
 
と、表示があった。
そこで ”ふっ” と思ったのだが、

 冬場は弱暖房車になるの? (@。@)
 
それとも

 冷え性な人のために、 さらに加温されるの?? (@o@)
 
暑がりのオイラにとっては、致命的な問題である…
(まぁ、ラッシュ時には変わんないんだけどね)
 
 
------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------
 
 
で、その横に貼ってあったポスターで、またまた??? \(@O@)/

某電話会社の○コモダケが切り株の上を転がって行って、

  1年目で35%OFF、
 10年以上で50%OFF

と歌っているが、50%OFFの切り株を2倍にしても7~8年目の46~47%OFFと同じ高さにしかならん。普通に考えれば、「元(使用金額)は同じだが割引が大きくなるので、支払いが安くなるよ」といっている広告だと思うはずだが。
これは1年目は電話を掛けまくるからたくさん料金が掛かるが、10年も経つと飽きて1/3しか利用せんという事だろうか… もしくは、「切り株はグラフではないので意味はありません」と、シラを切る戦法なのか…
いずれにしても

 紛らわしい広告

には、間違いない。

 これってどうなんJARO??
 
ちなみに、JARO(日本広告審査機構)さん、苦情の受付は

 電話かFAXか ”手紙”

なんだと…

 Eメールは受け付けは行っておりません

だそうな。
 
 今の時代、それこそどうなんJARO?
 
すんません、しょうもないダジャレで… (^^;ゞ

|

« 祝! アジア最強!! \(^O^)/ | トップページ | ぱたぱた… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/7094637

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる…:

« 祝! アジア最強!! \(^O^)/ | トップページ | ぱたぱた… »