« 海響館&唐戸市場 | トップページ | ぶりぶり痛い (TOT) »

2005/11/06

お外に出よう!

帰りの飛行機まで少々時間があったので、『舞姫のお部屋』で紹介されていた

 社会実験 お外に出よう プロジェクト in 美野島

へ行ってきました。
vfsh0265_ vfsh0267_

残念ながら、生憎の天気&日曜と言うことでオープンテラスは開店休業状態、お店はお休みのところ多し…(TOT)
でも代わりに色んなアートを見ることが出来ました。
vfsh0274_ vfsh0275_ vfsh0276_

で、オイラが一番気に入ったのが、
vfsh0279_
↑コレ。 結構可愛いっしょ♪
 
途中、無料休憩所 『ゆらり』 に入ってようやくあることに気づく。
vfsh0272_

 美野島って、箕島のことじゃん…
 (う~ん、世代バレバレ)

そこであったおじさん(ゆらりを仕切ってた?ので、商店街のお偉いさんか?)から、

 「来週までやっとるけん来てね。平日の方が賑やかだよ。」

と声を掛けられる。

 いや、サラリーマンは普通、平日の午後は無理っしょ。
 それとも、ニートくんに見えたのかな?
 まさか、学生に見えることはあるまい… (^^;ゞ

 でも、千葉からまた来週は無理なんよ。さすがに (;_;)


p.s.
美野島の路地で面白いマンホール見つけました。
やっぱり九松と関係あんのかな?
vfsh0269_

|

« 海響館&唐戸市場 | トップページ | ぶりぶり痛い (TOT) »

コメント

こんにちは
『ゆらり』 から...
私の住む 沼津市は東海地震がきたら
一番 危険な地域です ちなみに我家は津波危険区域...
だから ってワケではないと思うけど
娘が小学生の時 学校で 地震がきたらどうする
みたいなビデオを見たそうで 家に帰って来て教えてくれた
お話しに出てくるキャラが『ゆらり』ちゃんです
かなりバカで 津波がきたらどうする?って質問に
津波がきたら ゆらり 波乗りしちゃう と答えるそうです
『ゆらり』繋がりでした...

投稿: 悠葵 | 2005/11/07 12:47

今日で終わりましたー。
昨日は商店街の人が多かった。
15年位前のにぎやかなお買い物時以上の人出でした。


ぶたさんね、かわいいね。15年くらいみのしまに住んでるんですが、先日気づきました。。。
さんぽさん、すごい。

投稿: hime | 2005/11/13 10:50

ウチの実家の近所の商店街もバブル崩壊後は空き地が目立つとです。美野島のようになんかプロジェクトせんとねぇ。
 
今度、『お外に出よう!プロジェクト』があれば、是非平日に行ってみたいなぁ。そんときはhimeエスコートしてちょ♪

投稿: さんぽ | 2005/11/13 23:15

おっけーー、ドレスコードは。。。昭和初期風で!!
トラバおくらせていただきまーす!!

投稿: hime | 2005/11/14 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/6935491

この記事へのトラックバック一覧です: お外に出よう!:

» 美野島の社会実験・・・最終日 [舞姫のお部屋]
今日は昼前に妹と一緒に家を出た。 妹と一緒に社会実験最終日の美野島商店街をチャリでゆっくり走る。 今日は最終日といっても、あいてるのはカフェ「通りの茶屋」と展示&休憩スペースの「ゆらり」と「最終日くらいは休みの日曜日も店をあけておこう」といって協力してくれた商店さん、そしていつも日曜もあいてるお店のみ。 社会実験の一環で「不用品マーケット」もあってたの。 いらないものを委託販売してもらうの。 姫はコスメのトライアルサイ�... [続きを読む]

受信: 2005/11/14 22:50

» 美野島社会実験「お外に出ようプロジェクト in 美野島」 ランチバイキング [ふくおか商店街blog]
最近「11時半になるとみのしまの栗屋米穀店の前にすごい行列ができている」という情報を聞きつけ、その真相を確かめるべく、早速みのしまへ出掛けてみました。行列にはまだちょっと早い11時前に到着すると、栗屋米穀店さんの前ではちょうどごはんが炊けているところでした。ガスで炊いている、大きな鍋には3升分(3合の10倍)もの栗屋米穀店ご自慢の富山産コシヒカリ。お米は日替わりになっていますが、毎日もちろん新米です。湯気と一緒に広がったあまーいお米の匂いにまだ11時なのにもかかわらず、一気におなかが...... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 09:44

« 海響館&唐戸市場 | トップページ | ぶりぶり痛い (TOT) »