« 一本紅葉 | トップページ | すごいぞフォルティアちゃん »

2005/11/27

タングステンで遊ぶ

先日、ふと思い立ったことがあって、早速実験。
0511123_

 ちなみに写真は流れていく雲がドラゴンのように見えたので
 シャッターを切ったのですが、そう見えない?
 右端が頭で 左にしっぽがあるの。
 ちょうどまんが日本昔ばなしのOPにで出てきたアレ。
 見えないか… 

勿論写真を良くご存知の諸兄から見れば

 何で今更そんなこと。分かりきったことやん。

とお思いかもしれませんが、
写真サークルにも教室にも通わず、
独学?で日々遊んでいるさんぽには大発見?なのです。

ただ、ベルビアちゃんとばかり遊んでいるオイラには馴染んでもらえないのか、
光量が不足して石川賢治さんのような綺麗な写真にはなりませんでした。
正確には何枚かなったのだが、スキャナが読み込まん… (TOT)
うまく色が出るようにもう少し遊んで見ねば。
 
ちなみに同じ場所、同じ時間で撮ったのに
タングステンくんとフォルティアちゃんではこんなに違う (^O^)
0511137_ 0511201_

|

« 一本紅葉 | トップページ | すごいぞフォルティアちゃん »

コメント

こんにちは
「黒」の部分が あると石川賢治さんの写真みたくなるね
どうやったら 撮れるのか 私には謎です
でも さんぽさんの この写真
キレイな蒼だし 私は好きですよ~

投稿: 悠葵 | 2005/11/28 13:25

悠葵さん、お褒め頂きどうもありがとうございます。(^。^;ゞ
実はこの写真を撮ろうと思ったきっかけは悠葵さんのブログなんですよ。
悠葵さんのブログから石川賢治さんのHPへ行った時、銀閣寺の写真を見て「砂が青く写るなんて…」って思ったのがきっかけなんです。それまで本当に月の明かりで青くするんだと思ってましたからね(笑)
砂が青く写るにはさんぽの使ったようなフィルムがいるんです。(ただ、この手法を石川さんが使っているかどうかは知りませんが…)
また、難しい話になっちゃった。(^^;ゞ
 
次回の満月は12月17日。石川さんチックな写真、目指してみるね。って、その日、オイラが幹事している飲み会やん (TOT)

投稿: さんぽ | 2005/11/29 23:34

さんぽさん  こんにちは
また ひとつ勉強に なりました

12月17日 楽しみにしてますね~
飲み会?
それでも 楽しみに 待ってますよっ

あ!わたし さんぽさんに バトンをまわしちゃったので
もし 気が向いたら わたしのブログ覗いてみてね
それで 更に気が向いたら 答えてみちゃってね

投稿: 悠葵 | 2005/11/30 14:55

みましたよ、悠葵さん。
で、やってみました (^o^;ゞ
 
お返しに、経県値なるものをアップして見ました。やってみそ。

投稿: さんぽ | 2005/12/01 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/7349434

この記事へのトラックバック一覧です: タングステンで遊ぶ:

« 一本紅葉 | トップページ | すごいぞフォルティアちゃん »