« 師走… | トップページ | 静電気男 »

2005/12/05

自転車男

ちょ~、焦った。

今朝、会社へ行く途中、目の前を走っていた自転車が何を思ったか、
急に道路を横切った。

幸い、こちらもスピードを出していなかったので、
フルブレーキ踏むことで衝突は避けたのだが…

自転車のおっさん、

 何こいつ、焦った顔してんの?

みたいにこっちを見て、無視して去っていく。

 ムキーッ! 何このオヤジ。  (`∀´)
 こっちは事故るかと思ったんだぞ。
 それに急ブレーキ踏んだんで、きっとタイヤ片減りしてるし… (;_;)
 
あんなやつでも交通弱者。
ぶつかればこっちが悪い。なんかいやな世の中だ。
 
そういえば、昨日、傘を差して自転車に乗っているおばちゃんを見た。
前が全く見えてなかったので、案の定、
交差点で危うく車とぶつかりそうになってた。

 それも、自動車が悪いんかい?

自転車乗る人も少しはマナー守って欲しいよね。
 
 
ちなみに先の例、
 
 右折、左折の指示をせずに事故った場合
 傘をさして運転して事故った場合

実はいずれも道路交通法違反で、5万円以下の罰金なんですよ。
ただし、

 人とぶつかった時  …ね。

車との事故では、車が悪者になります。 (-ー;

|

« 師走… | トップページ | 静電気男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/7483566

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車男:

« 師走… | トップページ | 静電気男 »