« 名前バトン | トップページ | 五井大市 »

2005/12/01

経県値

ネット遊び関連で、えつをさんちのブログでまたまた面白いものを見つけたのでやってみました。
その名も

 経県値

♪あなたに 女の子のいちばん…
(それは、『ひと夏の経験』。 ぜんぜん違うやん  ノシ ”ビシッ”) 
 
 
------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------
 
話は元に戻って経県値。
これはリンク先に行ってみれば分かるが、
日本全国を 住んだ(5点)~かすりもせず(0点) で分類して、何点あるかをみるもの。
最高点は、5点×47都道府県で235点。
しかし、そんなさすらいのスナフキンじゃないんだから、それはムリ。

さんぽの場合、
生まれ故郷の福岡県、今住んでいる千葉県。
それと、新入社員研修で一ヶ月お世話になった富山県。
(自炊してないけど、洗濯とか布団干しとかしてたし… ええいっ、入れちゃえ)
というわけで、5点×3県+4点×44都道府県で、満点は191点。

で、やってみた。結果、

 181点! \(^O^)/

さすがに全国をさすらっているだけあるぜ。
目立つのは四国が黄一色。
本当は小さい頃、愛媛と高知に行ったという写真があるので、
どちらかに泊まっているはずなのだが…
記憶に無いということで、それは割愛した。
それまで含めると182か183点。
 
注目すべきは

 福井県

越前ガニのメッカであるにも拘らず、行った形跡がない。
せいぜい、小学校の頃、
黒部立山アルペンルートに行く途中、

 「福井駅で朝御飯食べて、歯を磨いた」

という記憶だけ。
う~ん、次回は雪の永平寺と越前ガニ ツアーかな? (^o^;
 
 
前の名前バトンやった人もやってない人も、良かったらやってみそ。

オイラの結果はコチラ。
ex181


|

« 名前バトン | トップページ | 五井大市 »

コメント

こんばんわ。
確か、さんぽさんの故郷は、福岡でしたよね。
チョット質問なんですが、西日本新聞ってしっていますか?
その新聞の中で、ことばのルーツってのがあるんですが、
明日の朝刊に、その所に、「子ども」って言葉で会社の広告載っています。

チョット宣伝でした。。。。
実際には、来来週あたりに、ブログに載せていきます。

ではでは。。。。

投稿: poko_hide | 2005/12/02 22:32

> poko_hideさん
西日本新聞、よく知ってますよ。ただ、ことばのルーツって記事は残念ながら知りません。poko_hideさんの会社の広告が出るのですか?poko_hideさんは??
 
残念ながら西日本新聞は現在(千葉にいるので)買えないので、poko_hideさんの記事を楽しみに待ってま~す ノシ

投稿: さんぽ | 2005/12/02 23:02

わたしは、95点でした。
主に西日本は、泊まった、降り立った、通過したです。
北陸が全然駄目でした。
中部、北陸は、スキーで行ったぐらいです。
車内箔も、泊まったですよね。

投稿: poko_hide | 2005/12/06 22:48

poko_hideさん、それが普通ですよ。
オイラは西に24年、東に(おっと年がばれちまうぜ…)年住んでるのでたまたま満遍なくいったという感じ。
実際就職して東に住むまでは、北関東&東北は未到達地域だったもん。
(乗り鉄クンなので青函連絡船&トンネル見たさに、北海道と青森は行ってましたが…)
 
でも実は、最後の未到達は地元九州の沖縄県でした。
今年7月1日に全国制覇?完了! (^O^)/

投稿: さんぽ | 2005/12/06 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/7404051

この記事へのトラックバック一覧です: 経県値:

» 経県値&経県値マップ [blog]
ココフラッシュの新着リストをクリックして見つけたきょうもおさんぽ: 経県値で紹介されていた経県値&経県値マップを私もやってみました. [続きを読む]

受信: 2005/12/02 13:02

« 名前バトン | トップページ | 五井大市 »