« 一条の光 | トップページ | 株 »

2006/01/18

なんなの、この夢、っていうか 話…

今日、久しぶりに夢を見た。
それもすごくはっきり覚えている夢。
 
小学校の頃、好きだった女の子。
その子のお母さんが出てきて、『今度、娘が結婚するんです』と言う。
で、その後、その子が薬局から(家はお店をやっていたのだ…)何故か、振袖を着て出てくる。

まぁ、オイラの年で振袖というのは何なんだが… そもそも、その子の顔は高校の卒業式で別れたとき見た顔そのままだったし… まぁ、いいか…

で、公園で、今までの他愛もないことをおしゃべりする。すると、だんなが迎えに来て、『じゃあね』とお別れする。そんな夢でした。
 
と、言えば凄くドラマチックな夢のような話だが…
場面設定がめちゃくちゃで、会った場所は確かにその子の家が正確に再現されているのだが、話をしている公園は何故か東京…(都北区田端)。で、内容は、昔の事だったり、つい最近(当然会ったことない)のことだったり… その上、旦那はうちの会社の人だったりするし… 途中、サイドストーリー(ナイショ♪)のおまけつき。 よく分からん夢でした。
 
ただ、その子の顔が鮮明に思い出されただけに… 気分は朝からブルー。
ていうか、センチメンタルというかアンニュイというか、なんと言うか… おかげで思いっきり寝坊してしまいました (;_;)
 
そんな訳で、poko_hideさん悠葵さん のブログに『経験バトン』なるものが ちらほら 見えるが、
ブルー?な今は絶対やらない!
(といいつつ、心の中では既に終わっている…) (^。^;
 
 
夢解析には、poko_hideさん紹介のいつものサイトを利用。
結果、疲れてて、人寂しいんだって。
やっぱりね… (´д`)
 
そんな訳で、17日ぶりに0時前就寝目指すぞ!
といいながら、今から風呂に入るオイラ。
サ○デーとマガ○ン読んだら絶対午前様だな…

|

« 一条の光 | トップページ | 株 »

コメント

お疲れ様です。
そんな、疲れているときにこそ、
あの経験バトンをするんですよ!
そしたら、自分の心境が見えてくるじゃないですか?
んで、次のステップを考える。。。

あの夢サイトを紹介し、役に立って嬉しいです。
あのサイト、実は、ちゃんと本になっているらしい。。
タイトル知らんけどね。

投稿: poko_hide | 2006/01/19 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/8224551

この記事へのトラックバック一覧です: なんなの、この夢、っていうか 話…:

« 一条の光 | トップページ | 株 »