« 米美知子 写真展 in 調布 | トップページ | 帰ってきました… (^^;ゞ »

2006/01/29

福井県 物産と観光展

さて、米さんの写真展を後にしたオイラは、

 「何処をブラブラして帰ろうか…」

と思案していたところ、京王電鉄の中吊り広告に

 福井県 越前若狭の物産と観光展

なるものを発見!

急遽、方針転換してデパートグルメを満喫することにしました。

vfsh0408_

最初は カニ♪ が食べられれば… と思ったのですが、

 敵も然る者

さすがにカニにはありつけず(TOT)

とぼとぼ歩いていると、日本酒のコーナーで利き酒♪

2杯ほど(別の銘柄)飲ませていただきましたぁ(^o^)

その後、焼き鯖寿司(味噌風味)に続き、カニ寿司、ごまどうふ(白、黒)、そば に うどん、へしこ寿司 に 油揚げ(炊き込みご飯付き)、小鯛ささ漬け、おかき に 雪がわら(お菓子)を頂きましたぁ~(^O^)

〆は、永平寺そばとずわいがに豪快巻き(こちらは御代を払って)

vfsh0407_

に精進アイス

vfsh0409_

を食べて大満足♪ なさんぽでした。

こちらの会期は1/31まで。

詳細は京王百貨店 新宿店 の案内を見てちょ。

|

« 米美知子 写真展 in 調布 | トップページ | 帰ってきました… (^^;ゞ »

コメント

さんぽさん こんにちは

あんまり食べ過ぎないようにね
なんでも ほどほどが いいよ
って言うか 「精進アイス」どんな味なの?
気になる...美味しいもの たくさん食べると
幸せカンジませんか

投稿: 悠葵 | 2006/02/01 16:18

精進アイスですか?
聞いた話では大豆を使ったアイスらしいです。クリームとか玉子とか使ってないので、ヘルシーだと言ってた気が… 甘さが足りないかも?と言うことで、一緒に黒糖蜜を貰ったんですが、コレは逆効果。穀物臭くなって美味しくありませんでした。
オイラの味覚では黄粉のアイスです。そのままでも十分美味しかったですよ。
 
ご参考までに、精進アイスの製造元のHPです。

ドーシタ製粉のHP

投稿: さんぽ | 2006/02/05 01:42

こんにちは

わざわざ HPまで ありがとうございます
さっそく とんできますね~

投稿: 悠葵 | 2006/02/06 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/8406583

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県 物産と観光展:

« 米美知子 写真展 in 調布 | トップページ | 帰ってきました… (^^;ゞ »