« 初夢!? | トップページ | 七草 »

2006/01/03

撮り始め

雲も去り、雨も上がったので、今日はカメラを持っておさんぽ♪
目的地に着き、組み立てを始めたところで重要な事に気付く。

 雲台がねえ (TOT)

そういえば、年末に大掃除とか言いながら、全部ばらして掃除してたっけ…

 雲台とはカメラと三脚を繋ぐもので、
 これが無いとカメラを三脚に固定が出来んとです。

「三脚、意味ねえ~」とつぶやいて見たもののどうしようもないので、
とりあえずお日様が上がって光量を稼げるようになるまで、 『お預け!』 状態。
30分ほど待ってようやく撮れる状態になりました。

 さいさき、わるぅ~ (;_;)

vfsh0105_
写真は同時刻に携帯で撮ったもの。
 
 
 ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------
 
そもそも今日の目的は初詣。
なので、とりあえず港区観光フォトコンテスト用のネタを撮り終えたので、
初詣へGO!
と、思ったら昨日が雨だったせいか、正月3日目にも拘らず大勢の参拝客で賑わってました。オイラは 『待つ!』 というのが嫌い(人ごみが嫌い)なので、なるべ~く待たないような所を狙ってお参りしてきました。
行ったコースはコチラ!
060103_70
 
 
正月三が日の訪問数は 2寺14社(含む神宮、八幡宮)

 東京大神宮と浅草寺(浅草神社は待ち時間 0分でした)は
 シャレにならん位人が並んでたのでパス。

内、おみくじ設置数 16寺社中11社(68.8%)
内、大吉 1(9.1%)、中吉1(9.1%)、吉6(54.5%)、小吉1(9.1%)、末吉(18.2%)
で、今年前半は 『吉』 のようです (^^;ゞ

 
p.s.
今回の散歩で一番驚いたのが、コレ
vfsh0114_
皇居の外堀(JR市ヶ谷駅そば)、凍ってました…
奥に見える黒い部分が凍っていないところ、それ以外のちょっと白っぽい部分が全て凍っているところ。 さむそぅ…

|

« 初夢!? | トップページ | 七草 »

コメント

こんにちは

さんぽさんが 撮ると ケータイカメラでも
こんなに 美しい...ナゼ ナゼ?

今年も さんぽさんの写真 めっちゃ楽しみです

投稿: 悠葵 | 2006/01/06 15:47

悠葵さん、お褒めいただきありがとうございます。でもあんまり褒めると
 
 天狗
 
になっちゃうよ(^^;ゞ
 
p.s.
タイトルロゴ、ジンタ君から東京湾の朝焼けに変わりました。m(_ _)m
ジンタ君に会いたい時はマイフォト「2005夏 沖縄」のコーナーに行くと、ちっちゃいジンタ君に会えるよ!

投稿: さんぽ | 2006/01/07 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/7985691

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り始め:

« 初夢!? | トップページ | 七草 »