« CD衝動買い 2 | トップページ | おかしぃ? »

2006/01/26

街角にて…

今日、通りを歩いていると、
中南米系?のちょっちガタイのいいおっちゃんに呼び止められた。
 
『Excuse me ?』
「えっ!? 何?」 と、オイラ
『タクシー乗りたいんだけど…』
「あっこにあるよ」
『こっちに来てくれないかなぁ?』
「う~ん… 通り車多いし難しいかなぁ?」
『何で?』
「はぁ~!?」
 
何でって言われても、そんなん知らんがぁ… (ーー#
 
「”こっちで待つよりも”(これは英語が難しくて言えんかった…)
 アッチに行った方が早いんじゃないかなぁ?」
『Thank you !』
 
そうしておっちゃんは向こうに渡り、無事タクシーをゲットしたのだった。

にしても、ココはヨーカドーがあり、ウチの近所じゃ一番の目抜き通り。
当然通行人も多い。
なのに、何でオイラに話しかけてくるかなぁ~ (-ー;
オイラ背中に
 
 『英語、話せます』 
 
なんて看板背負ってないんだけど…
それとももしかして、キャッチセールスしやすそうな顔立ち?? (@。@)
 
 
 
ちなみに、『 』の内容は、オイラがそう思っているだけで、そう言ったかどうかは知りませんよ。だってオイラ、英語出来ないし… もしかしたら全然会話になってなかったかも (^^;ゞ

|

« CD衝動買い 2 | トップページ | おかしぃ? »

コメント

英語?
すっごい、私なら知らん顔かも。
昨日、やっと大学の試験が終わって。
で、英語ヒアリングがあったけど、どうも聞こえん。
言っても放送大学なので、カルチャースクールに近いかも。
(内容は、本格的。でも、生徒は2極分化)

英語、話せたら世界が広がって楽しいでしょうね。
って、さんぽさんTOEICの話してませんでした?

投稿: ハイジ | 2006/01/29 19:40

> ハイジさん
TOEICですか…
ボロボロでした(TOT)

詳しくは、

1/15のブログを読んで下さい。

投稿: さんぽ | 2006/01/30 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/8353868

この記事へのトラックバック一覧です: 街角にて…:

« CD衝動買い 2 | トップページ | おかしぃ? »