« 進化バトン 34!? | トップページ | 試験、(多分)惨敗 »

2006/01/14

明日はTOEIC

明日はTOEIC。
学のない、さんぽは会社命令でTOEICを受け続けにゃならんのだ! (´д`)
 
TOEICには替え玉防止のために受験票に写真添付が義務付けられている。なので、馴染みの近所の写真屋さんに行って証明写真を撮ってもらう (今日の土砂降りでは外の機械は嫌だったので…)。ところがこんな日に限って、店長がお休み。バイトのお姉さんに写真を撮ってもらうハメに…
女の子から
 
 「は~い、目線はこっちにぃ。ちょっとクビをヨコにしてくださぁ~い。」
 
などといわれると、余計に緊張してしまふ…
 
 やっぱ、写真は撮られるより、撮る方がいいです (^^;ゞ
 
で、出来上がった写真を見て、

 何で、証明写真って、 悪人顔 になるんだろう?
 
キムタクやタッキーみたいかっちょよく写らんでもいいから、もう少し愛想よく写れんのかなぁ? ちなみにこの写真、TOEICの結果にも付いてきます。それを会社に提出せねばなりませぬ。(^。^;

|

« 進化バトン 34!? | トップページ | 試験、(多分)惨敗 »

コメント

私のでないが、、、、
うちの会社では、写真とった後、
画像修正している(みたいです)。
証明写真を、顔料インクプリンタで
印刷したものを使ったことあるので。。。。
はい、確信犯です。

投稿: poko_hide | 2006/01/15 17:53

昔はね、(面相)筆で修正してましたよ。一番多かったのは「結婚写真」と「御遺影」だったとか… 今は画像修正ですか。時代の流れですね。
 
にしても、顔料インクプリンタですか…
顔料はさんぽのテクノロジーのシェア率が悪いんですよ。染料使ってえな。(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2006/01/15 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/8163842

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はTOEIC:

« 進化バトン 34!? | トップページ | 試験、(多分)惨敗 »