« (^^;ゞ | トップページ | LOVE定額 »

2006/02/22

フィギュア女子

やりましたね、フィギュア女子!
ショートプログラム(SP)では、荒川静香さんが3位(点数は1位と殆ど差なし)、村主章枝さんが4位、ミキティこと安藤美姫さんが8位だそうです。
SPの結果はこちら
 
で、世間的には、荒川さんのスパイラルや村主さんの表現力、ミキティの4回転ジャンプなどが注目を浴びているようですが、オイラとしては…
 
 ミキティの描き眉毛が凄く気になる… (ー。ー;
 
テレビなどで表情がアップになると分かると思いますが、恐らく、彼女の眉毛3/4位は描き眉毛だと思うんです。なので、メイクを落としたスッピンのときって、
 
 平安メイクのようなちょぼ眉になるの?? (@。@)
 
興味津津です。
(えっ、「そんなとこ見ないで感動しろよ」ですか…)
 

 ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------
 
フィギュア女子でもう一つ気になるのが、なんと言っても写真。
いろんな配信の記事を見ましたが、個人的には
 
 毎日新聞さん
 
の写真が一番シャープでくっきり撮れている様な気がします。
風景写真で硬めの写真を撮る傾向の強いオイラは見ていて気持ち良いです。
次が
 
 読売新聞さん
 
3番目が
 
 朝日新聞さん(配信社の写真も多い)
 
かな?
で、最悪?なのが
 
 REUTERS
 
どうしてここまでヘン顔な写真になるんだろう?
まぁ、ある意味芸術的ですし、欧米人はこの表情が好きなのかも。
ミキティ以外に村主さんやスルツカヤさんもちょっとヘン顔だもん (^。^;
ミキティのジャンプを撮ったロイターと読売新聞の鈴木竜三さんのものを比べてみると、
 
 同じミキティなの!?

って思うくらい違います(苦笑)
 
 
 
とりあえず、著作権が五月蝿いので、リンクは基本的に各社の『写真特集のトップ』へ設定しています。それでも、クレームが来たら外すかも…
あらかじめご了承下さい<(_ _)>

|

« (^^;ゞ | トップページ | LOVE定額 »

コメント

わたしも ミキティの眉は 常々ヘンだと思ってました(笑)
フツーの眉の方が 絶対にかわいいのに・・・
それにしても 頑張ってもらいたいっす ミキティ
4回転 成功するといいんだけどね・・・
ここまで来ると 飛ばないワケにいかないし
奇跡を起して欲しいです(個人的にはミキティ応援)
荒川さんが 一番メダルに近いし 期待もされてたね
せめて 一個だけでも 日本にメダルを~~っ

投稿: 悠葵 | 2006/02/23 11:08

ども,たかです。
なんであんなにミキティは人気あるのだろう。。。
不思議だ。
でも,やっぱり写真って面白いね。
きっと撮る人の想いが写るんだろうね。
そうに違いない。

投稿: たか | 2006/02/23 22:10

> 悠葵さん
そうですね、ミキティに”も”頑張って欲しいです。でもって、182点の謎を教えて欲しいです。
自己採点で61点。
2倍なら122点、3倍なら183点。
な・の・に 182点。不思議だ… (爆)
 
> たかさん
面白いですよね、撮る人にとってあんなに表情が違うだなんて。最初オイラは、REUTERSの写真見たとき、
「なんで、小林幸子が飛んでんの?」
と思いましたもん。( 意味不明、(^^;ゞ )
 
オイラも何でミキティがあんなに人気あるのか分かりません。4年後は、ミキティ派とミラクル・マオ派に分かれるのだろうか?
……う~む(苦笑)

投稿: さんぽ | 2006/02/23 23:25

ミキティの人気は、まず、4回転をしている
からです。
そして、年齢が若い。。。
日本オリンピック協会なんかが、それを
利用して、メディア戦略したからでしょう。

投稿: poko_hide | 2006/02/24 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/8792305

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア女子:

« (^^;ゞ | トップページ | LOVE定額 »