« さんぽjourney | トップページ | 恵比寿麦酒記念館 »

2006/02/26

さんぽ、西新井を歩く

土曜日、天気が良かったので、久々に散歩をしました。

今回の目的地は西新井大師。(まずは行き方?の紹介)

西日暮里から新交通システム(建設中)にそって、尾久橋通りを北上。

vfsh0522_70

隅田川、荒川を突っ切って、更に10分くらい歩くと右手に 『胡録神社』 

vfsh0524__70

がある江北4丁目と言う交差点を神社方向に進みます。ココの道路は狭いので歩く方は気をつけて下さい。

vfsh0529_70

一本裏道の方が車が少なく楽ですが、一歩間違うと

vfsh0559_70   ココ何処?

状態になっちゃうので、気をつけてください。お勧めは先のバス通りのほうです。

バス通りを10分弱くらい歩くと 『環七通り』 にぶつかります。

vfsh0532_70

それを横切って、ちょっといくと、西新井大師の門前に着きます。

vfsh0533_70

ここまで、所要2時間弱かな?

ちなみに良い子は、西日暮里から千代田線に乗り換え北千住まで行きそこから東武線で西新井まで、更に大師線に乗り換えて西新井大師まで行けば、乗り換え時間を含めても20分ちょっと(320円)で行きますので、さんぽのまねをしないでくださいね。(^^;ゞ

 ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

で、西新井大師は梅が二~三分咲きでした。ただ、傍で水彩画をしていたじいちゃんに言わせると、『夕方は陸風が吹くので、良い写真は撮りにくいよ。』との事。じいちゃんのおススメは『8~10時ごろ』だそうです。梅の写真を撮りたい方は、ご参考までに。

SRM(SINBI 200)のテスト結果が上がればブログにアップの予定。

とりあえず携帯ではこんな感じかな?

060225

そうそう、オイラの一番のお気に入りは、これ(爆)

vfsh0549_

|

« さんぽjourney | トップページ | 恵比寿麦酒記念館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/8850635

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ、西新井を歩く:

« さんぽjourney | トップページ | 恵比寿麦酒記念館 »