« 恵比寿麦酒記念館 | トップページ | 表参道ヒルズ »

2006/02/27

築地、異変!?

今日は朝から築地でお寿司♪

「えっ、仕事はどうしたって?」
昨日はオイラの誕生日だったのに日曜だったんですよ。トーゼン、振替休日です…… なんのこっちゃ(^^;ゞ

場内市場ではココ最近異変?が起きている。
 
今までは1位が大和寿司で、2位が寿司大だったのだが、どうも最近は寿司大の方が並んでいる人が多いようだ(もちろん土日はどちらも長蛇の列です…)。そして、何故か大和寿司の方が外人さんの並んでいる確率が高い気がする。

何故なんだろう?? (ーー;

vfsh0152_  ←食べ終わった後(8:30位)に撮った図。手前が大和寿司。
 
と言う堅苦しい分析は置いといて、今回は並ばないで済む大和寿司さんをチョイス。久々にお寿司にありつきました。

vfsh0149_80

本日のお寿司は、大トロとスミイカに始まって、巻物、中トロにボタンえび、

vfsh0150_80 ←すみません、巻物は2個お腹の中に消えた状態です(^^;ゞ

まながつお?(確かそう言ったけど…時期じゃあないよなぁ……?) とアナゴと海胆(軍艦巻き)でした。(ここまでで3150円)
でも、それだけじゃあ…  と言うわけで(^^;ゞ

赤貝、さより、寒ブリ、マグロづけ、白子、大トロの炙りを堪能。とくに炙りは他のお店がさっぱり仕上げる中、大和寿司の炙りはまるでカルビのようです。一度お試しあれ。
ちなみにピンで頼んだ方が、きっつけは大きいです(^o^;ゞ
なので、白子はこぼれそうな状態  \(^O^)/

vfsh0151_70 ←感動で?ピンボケになっちゃいました…

これで6050円(税込)なり。

高いか安いかは皆さんにお任せします(爆)

|

« 恵比寿麦酒記念館 | トップページ | 表参道ヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/8865137

この記事へのトラックバック一覧です: 築地、異変!?:

» 築地場内「寿司大」の旬魚おまかせ握り 10点 [きさらぎぽち の食彩浪漫]
この日はあいにくの雨。 昔、築地場内「大和寿司」の板さんに「台風や吹雪の日は築地 [続きを読む]

受信: 2007/11/26 22:04

« 恵比寿麦酒記念館 | トップページ | 表参道ヒルズ »