« はなだより06 vol. 1.5… | トップページ | はなだより06 vol. 3 »

2006/03/26

はなだより?06 vol. 2(青梅篇)

今回も 「はなだより」 番外編、青梅さすらい篇… (^^;ゞ です。

でも、一応忘備録もかねているので、vol. 2にしちゃいました。
 

梅岩寺(青梅市、最寄り駅 青梅)
有名な枝垂桜。(らしい… (^^;ゞ )
しかし完全なつぼみ。オイラは咲くのに10日間と予想しました。
お寺の住職? or 職員さんは1週間との予想。
さぁて、どっちがあたるかな?
0603252_

青梅市中央図書館(青梅市、最寄り駅 青梅)
こちらの桜も見事なつぼみ。
梅岩寺と同様、10日前後と予想。
枝っぷりの良さから、満開時にはかなりの被写体となることが予想される。
が、実は情報があまりないので、穴場かも…
0603251120_

天麩羅やさん… (^o^;ゞ
0603251126_
梅岩寺の当てが外れ、トボトボ帰っているときに、
 
 ん~っ、胡麻油のいい匂い!
 
とても惹かれたのですが、電車に乗り遅れると大変なので、
泣く泣く諦める…(TOT)
 
写った写真によると、

上天丼 850円!

匂いと値段から、梅岩寺に来る時、リベンジしたいお店だと思いました。
 
 
青梅駅
梅岩寺から戻ったさんぽクン、
目がテン…
06032511301_
 
天気のせいか、時間のせいか、
青梅梅郷へ行く人でホームはごったがえしていました。
コレを見て、帰りは梅郷を突き抜けて、二俣尾から帰ろう…と、誓うさんぽなのでした。
 
 
青梅梅郷(青梅市、最寄り駅 日向和田)
前回の見込みどおり、本日満開♪
06032513154_
 
でも、満開だけあって、どこも 。 
公園東口の梅は少し散り始めていて、散っていく花びらが風流でした。
0603251158_
 
公園で素敵な絵描きさんを見かけました。
とっても鮮やかな色彩がベルビアと同じ感じでスゴク気に入って、お願いして撮影させてもらいました♪
写真を見ると分かりますが、実際の風景と比べて絵の方がvividですよね?
人の心に残るのは、イメージカラーなのだと、つくづく勉強させてもらいました。
06032512452_
 
 
岩割の梅(青梅市、最寄り駅 日向和田&二俣尾)
青梅市の案内では有名な岩割の梅。
でも残念ながら、殆ど枯れてました (TOT)
0603251453_
 
ちなみにこの岩割の梅、本当に民家のど真ん中にあります。
↓ここが、近道って言われてもねぇ~(殆ど人の家を抜ける感じ)
06032514542_
 
 
親木の梅(青梅市、最寄り駅 二俣尾)
大聖院の裏手にあります。
ちなみにこちらは、3分咲きの状態。来週まで楽しめるかな?
06032515023_

招春梅(青梅市、最寄り駅 二俣尾)
吉野梅郷最後の梅は、即清寺の招春梅。
こちらは完全なつぼみ。あと、1~2週間かかりそうでした_| ̄|○
06032515122_
 
 
青梅の梅と桜をざっと流してきましたが、
総括。
梅は見頃桜はあと2週間後が見頃?  おそまつ <(_ _)>

|

« はなだより06 vol. 1.5… | トップページ | はなだより06 vol. 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/9270840

この記事へのトラックバック一覧です: はなだより?06 vol. 2(青梅篇):

» 博士が変身!? [真田加奈子]
博士たっだいまぁーーー!!!加奈ちゃんお帰りじゃんえぇーー!!!博士その格好どうしたの?? [続きを読む]

受信: 2006/04/05 10:28

« はなだより06 vol. 1.5… | トップページ | はなだより06 vol. 3 »