« ココログのバカぁ~ (TOT) | トップページ | インドに行ってきましたぁ~ (^^; »

2006/04/02

はなだより06 vol. 5

今週は 『どこが見頃』 って感じではなく、 『どこも見頃』 な状態でしたね。
そんな訳で今回は、開花状況ではなく、 「こんなところ行ってきたよ!」 をお送りしたいと思います。
 
千鳥ヶ淵(千代田区 北の丸公園~三番町(最寄り駅 竹橋 & 九段下))
1日は雲ひとつない快晴(但し、色は悪し…)で絶好のお花見日和でした。で、オイラは千鳥ヶ淵までおさんぽ。
06040112234_  06040111361_
  
一面、満開状態でした♪
 
そうなると当然、人も多くて… 狭い桜並木の道は人でいっぱいでした。
特にボート乗り場。
デートにはマストアイテムなのか

3時間待ち ∑( ̄□ ̄|||)

だと何度もアナウンスされてました。
06040112596_50

千鳥ヶ淵は全体的に満開~一部葉桜になりかけていますが、
06040112385_
 
探せば、(北の丸公園の南側、千鳥ヶ淵辺り)まだまだつぼみの桜もあるので、メインの桜は散っても少しは楽しめるかな?
 
 
靖国神社(千代田区 九段北 (最寄り駅 九段下&市ヶ谷&飯田橋))
新宿御苑に移動するのに市ヶ谷を目指し、靖国通りを西へ。
途中、靖国神社前を通過しましたが、あまりの人の多さに中を通って行くのはパスしてしまいました…
0604011404_
 
 
新宿御苑(新宿区 & 渋谷区)
千駄ヶ谷の駅を降りたさんぽクン、一路新宿御苑を目指し千駄ヶ谷門へ…
ところがJRのガード下をくぐると状況が一変、
 
 長蛇の列 ∑( ̄□ ̄|||)
 
まさか… と思い、行列の先を確認すると、やはり新宿御苑に入る人でいっぱいでした。
そこで、発券機の多い新宿門側へ移動。
それでも、10分くらい並んだかな?
06040115041_60  06040115172_70
 
園内も推して知るべしの人ごみ状態、しかも千鳥ヶ淵と違い、桜の下で宴会しているので、写真を撮る方としては 『ト・ホ・ホ』 な場所でした (TOT)
でも、アングルを探せば全く撮れないことはないです。探すのは大変ですが…
06040115354_  06040116065_2
 
 
桜坂(港区 赤坂(最寄り駅 溜池山王))
最後は赤坂の桜坂(福山雅治の『あの歌』で有名な田園調布のさくら坂とは違います)の夜桜見学♪
キレイでしたよ、夜桜。キレイなんだけど、携帯で夜桜はムリ (;_;)
何とか見れそうなものだけピックアップして紹介。
06040119521_70  06040120155_  06040120339_70

|

« ココログのバカぁ~ (TOT) | トップページ | インドに行ってきましたぁ~ (^^; »

コメント

こちらの写真が証明してくれました
生きて帰ってこられたのが不思議(^▽^ケケケケ

投稿: ribon | 2006/04/03 21:51

ribonさん、オイラもです。
千鳥ヶ淵に新宿御苑、何でこんなに居るの?
あれじゃぁ、花見じゃなく、人見ですよね(笑)

投稿: さんぽ | 2006/04/03 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/9402154

この記事へのトラックバック一覧です: はなだより06 vol. 5:

» 桜が満開の千鳥ヶ淵 [Ribon::PhotoBlog]
↓↓↓ココへのクリックお願いいたします (そして続きに+3画像) [続きを読む]

受信: 2006/04/03 21:44

« ココログのバカぁ~ (TOT) | トップページ | インドに行ってきましたぁ~ (^^; »