« オワッタァ~ (´д`) | トップページ | マイフォト はなだより06    …の予告 »

2006/04/10

はなだより06 vol. 8 (羽村編)

青梅を後にしたオイラは、羽村の堰にやってきました。

(なんとなく、いろんな開花情報を見ていると素朴そうでよさげな感じだったので…)

 

でも初めてのところで下見もしていないし…

と心配していたのですが、大丈夫!

おもいっきり、看板が出ていました (^。^;ゞ

06040913391_85

で、歩くこと約10分。羽村堰に着いたのですが…

着いて愕然… _| ̄|○

車うじゃうじゃ出店ワイワイで、まるで上野公園か隅田公園のような感じ(TOT)

06040913515_70  06040913561_

でも、多摩川を渡ると少しは閑散としてて良かったです (^。^ ホッ

06040914034_80

しかし、こちらも満開というよりは散り始め。 

やはりプロバイダーが提供している開花情報は当てにならんなぁ~ (;_;)

ちなみに昨日からチューリップまつりが始まっているようです。

06040913593_83 ←羽村堰とは玉川上水の始まりのようです。

恥ずかしながら初めて知りました(^。^;ゞ

06040915176_75 ←で、こちらがその玉川上水のスタート地点

 

 

~ おまけ ~

駅前でとても不思議な焼き鳥屋さんを発見!

06040915347_70   06040915336_80

串一本が94.5円!

0.5円が非常に気になり買って見る(笑)

結果、切り上げされてました(TOT)

つまり、2本買えば 1円おまけ ってこと!

でも、95円でこのタンは買いです (o^-^o)

羽村に来た時はまた寄っちゃうな、こりゃ

|

« オワッタァ~ (´д`) | トップページ | マイフォト はなだより06    …の予告 »

コメント

94.5円の焼き鳥、いいな~食べてみたいがな~ビールもあるといいかも(笑)
その 焼き鳥 プライスです!

投稿: kishi | 2006/04/11 15:30

> kishiさん
美味しいですよぉ~
特に、タン(写真でいうと右から2番目)。あの大きさで、94.5円は反則もの(笑)
羽村堰があんな賑やかな所と分かっていれば買って行って、出店でビール買って、桜の下でグビグビだったのに…(TOT)

投稿: さんぽ | 2006/04/11 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/9512571

この記事へのトラックバック一覧です: はなだより06 vol. 8 (羽村編):

« オワッタァ~ (´д`) | トップページ | マイフォト はなだより06    …の予告 »