« はなだより06 vol. 7 (青梅編) | トップページ | オワッタァ~ (´д`) »

2006/04/10

最悪だよ、ココログ! (`д´)

リンクさせてもらっているpoko_hideさんのところで、トラバスパムが頻発して、トラバを止めたそうな…

ウチのような弱小ブログは大丈夫!

と思ってたら、ついにやってきましたよトラバスパム (´д`||)

当ブログでは、トラバを止めない代わりに許可制にしました。

コメント & トラバ は、オイラの許可により表示されることになります。

なるべく2、3日内に表示するようにするので、ご理解下さい <(_ _)>

 

それにしても、今回のココログの改良、

スーパーサイアク人

だな。

今までココログの機能不足が結果的にファイヤーウォールの代わりをしてたが、今回の仕様変更では、 「 『セキュリティ強化』 というもっともらしいお題目つけているが、結局のところプロバイダーを素通りさせて、ブログ作成者に処理を押し付けたような感じ」 としか思えない (`д´#) ムキーッ

でもコレでなんとなく分かったよ。みんなが一斉にに投稿するからレスポンスがわるくなるのではなく、みんなが一斉にスパムを削除するからレスポンスが悪くなるんだな!

文句があるなら、きちっと 改善 してみろぃ! ココログ!!

 

この記事はトップに置くことはありませんが、コメントとトラバを許可制にしている間、定期的にアップロードして行く予定です。

悪しからず… m(_ _)m

|

« はなだより06 vol. 7 (青梅編) | トップページ | オワッタァ~ (´д`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/9527185

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪だよ、ココログ! (`д´):

« はなだより06 vol. 7 (青梅編) | トップページ | オワッタァ~ (´д`) »