« ココログのバカぁ~ その後 | トップページ | さぁて、明日は… »

2006/04/05

データが吹っ飛んだ(;_;)

会社のデータが吹っ飛びました。(TOT)

システムから、

個人のパソコンに入れたデータはクラッシュした時リカバリー出来ないので、サーバーに入れることをおススメします。

と言われて、サーバーに入れておいたら、今日、緊急メンテのお知らせがきていて、それが原因かどうか分からないけれど、

オイラのデータ、しかも日本語でタイトルつけたフォルダだけすっかりなくなっていました。

重要な報告書は別の2箇所に保存してあるので良いんだけど、その元データがすっかり

パー (°д°|||)

システムからは、いまだに回答なし。

ココログといい、社内LANといい、

おめぇ~ら、オイラに恨みあるのかよ!!

 (`д´)ムキ-ッ

寝ます…

|

« ココログのバカぁ~ その後 | トップページ | さぁて、明日は… »

コメント

データは、
1.自分のPCの作業フォルダ
  これが日頃使っている物

2.別ドライブ、メディアへの毎日の
  バックアップ
  毎朝の日課にすること

3.サーバへのバックアップ。
  週1月曜日等にすること

をしていれば、最悪1週間に戻れます。
報告書などは、毎日別ドライブにも
バックアップするように、システムに
組み込んでおきましょう。
例えば、スタートアップに、前日まで
のをコピーするバッチファイルを登録
しておくとか。。。。

PCは、壊れる物と説明してもなかなか
壊れるまで、実感湧かない人が多いのです。
やっぱ、人間痛い目あわないと、対策
取れないのかなぁ~。。。。
(自分に反省)

投稿: poko_hide | 2006/04/05 10:31

学生の頃はMacを使っていたので、落ちた時の対策でよくセーブしていたけど、Winになってから殆ど保存してないなぁ…
 
うちの会社のサーバーは頻繁にバックアップとっているので、丸一日掛かったけど何とか3/31のバックアップがリカバーできましたよ(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2006/04/06 02:10

分かる。俺も、こないだ仕事の方で、ぱ~っと消えてしまいました。
頭真っ白って奴です。ハイ。(^^:

投稿: kishi | 2006/04/07 09:41

kishiさん、ご愁傷様です。
オイラのは幸いにも1日後、消えたファイルを回復してもらえました。 が…いくつかのファイルはやっぱり死んでました。
そいつらは、
 
 とりあえず見なかったことにしよう!
 
と思っている今日この頃です(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2006/04/07 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/9436864

この記事へのトラックバック一覧です: データが吹っ飛んだ(;_;):

« ココログのバカぁ~ その後 | トップページ | さぁて、明日は… »