« アリエナイ… | トップページ | はなだより06 vol. 11 »

2006/04/16

コスモ石油 千葉製油所 火災

今思えば、朝早くから、変な音が五月蝿かった。

ヘリの音が五月蝿かった。

そして、実家からの電話で目が覚めた…

 『NHKのトップニュースで、火事のニュースが出たけど近くやないと?』

 「ありゃ、そりゃウチのすぐ傍やん。どうりで朝から五月蝿かったっちゃね。」

そのうち、災害放送がなり始めて、有毒ガスが発生しているので出歩かないようにとのこと。

そうなれば…

とりあえず、気になることは確かめないと気のすまないさんぽクン、行ってみる。

Vfsh0437 ウチから見た状態。既に煙が見える…

Vfsh0438 何故か雨が…すぐ止んだ所を見ると消化剤の類か?(オイオイ)

Vfsh0441_

近所の潮見大橋は野次馬防止のためか道路封鎖されてた(7:30解除)おっちゃんの目を掻い潜って怒られない所からパシャリ。

Vfsh0442_  Vfsh0443_

16号まで出てみた。

が、さすがにこれ以上は規制で進めなさそうなので、引き返す(^^;ゞ

 

どうやら発生しているのは、亜硫酸ガス

どうりで、のどが渇くと思った… (オイオイ)

とりあえず、記事はコチラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060416-00000002-yom-soci

|

« アリエナイ… | トップページ | はなだより06 vol. 11 »

コメント

テロってわけじゃないですよね。
影響の大きさに比して、ほとんど報道されてないみたいっす。

■ガソリン先物が急騰=製油所火災で供給不安-東京市場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060417-00000029-jij-bus_all

投稿: てろぽん | 2006/04/19 00:57

はじめまして、てろぽんさん。
例の件は、テロではないと思いますよ。
オイラの見立てでは、ピンホール欠陥を見落としたんではないかな?
恐らく、収率が下がるとか、脱硫率が下がるとかしてたんだと思うけど、それを検査するだけの人が配置されていなかったんだと思います。
 
価格の件ですが、どこの情報か忘れましたが(出光だっけかなぁ)、4/17か21日出荷分から2.1円、5月明けから1.5円あがるそうですよ。
 
ちなみにうちの近所のコスモのGS小売価格は、火災の起きた当日、出光よりすでに3円高かったです。
まぁ、火災と関係ないと思いますけどね…(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2006/04/19 04:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/9614601

この記事へのトラックバック一覧です: コスモ石油 千葉製油所 火災:

« アリエナイ… | トップページ | はなだより06 vol. 11 »