« お花畑 | トップページ | 今度は写真がアップできない(TOT) »

2006/05/07

大間のマグロづけ炙り丼 & ミニぬれ煎餅

元ネタはまたもや 『王様のブランチ』 で申し訳ない (^^;ゞ

今日用事があって(後日話します)東京へ出掛けたついでに、以前王様のブランチで見たもう一つの駅弁、

大間のマグロづけ炙り丼

を探す。手始めに 『旨囲門(うまいもん)』 なる駅弁屋を探さねばならないのだが、オイラそんなお店トンと見たことがない。そこでもしや… と思い、改札を出てみるとありました、旨囲門。

Vfsh0530_60

で、買って来ました 『大間のマグロづけ炙り丼』 、1680円也。

Vfsh0535_50   Vfsh0536_60

で、感想はと言うと… 正直、叙々苑の焼肉弁当の方が美味い。っていうか、オイラには大間か三崎か焼津かましてや一本釣りの本マグロかどうかなんて区別がつかん!! (-ー#)

なので、テレビではかなり美味しそうに宣伝されてたけど、オイラ的には

もういいかな…

って感じです。

でも、旨囲門には、オイラの好きな米沢名物 『牛肉どまん中』 や 『鮭はらこめし』 が… どうしても ”アレ” が食べたくなるというエマージェンシー状態の時には使えて便利かも(笑)

 

帰り際、五井駅で、銚電のぬれ煎餅(ミニ)を発見。お手軽さについつい購入。

Vfsh0534_60

こいつはよかった。旅のお供に(麦酒と一緒に)おススメです。130円也。

|

« お花畑 | トップページ | 今度は写真がアップできない(TOT) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/9950986

この記事へのトラックバック一覧です: 大間のマグロづけ炙り丼 & ミニぬれ煎餅:

« お花畑 | トップページ | 今度は写真がアップできない(TOT) »