« GWの谷間 | トップページ | やられたよ… »

2006/05/04

さんぽ、ゆりかもめに乗る

今日、延長開業したゆりかもめに乗ってきました。

Vfsh0479_70  Vfsh0483_2_50

新しい区間は今までと違った景色で新鮮でした。但し、新豊洲や市場前など、周辺が工事中で

 誰が降りんだよ! (-ー;

って駅も多かったですけどね。

で、折角なので、憧れの?

 ヴィーナスフォート に行ってきました(笑)   Vfsh0484_60

以前、何かの雑誌で見た時は

 「おおっ、何てスゴイ空間なんだ!」

と思いましたが、行くと 結構ショボイ(すみません… 主催者さん)ですね。改めて、プロの写真家さんの凄さを感じ取りました(笑)

でも、1時間に1回?位の割合で訪れる夕焼け~宵の口には チョッチ 感動しました。あれで、

 建物の影が空に映らなきゃねぇ~(爆)   Vfsh0485_70

やはりオイラには、ヴィーナスフォートを理解するのはムリなようです(^^;ゞ

でも、傍に併設されているTOYOTAのショールーム、特にHISTORY GARAGEには感動しました。ヨタハチ、エスハチ、箱スカだけでもすごいのに、感動したのは

 デロリアン!

(あ~、あのお菓子の それはチロリアン … すいませんm(_ _)m  )

そう、あの 『BACK TO THE FUTURE』 に出て来たタイムマシーン(笑)

                                写真は携帯では光量が足りずムリでした。

その他、いろんな車が見れて結構楽しかったです。

 

最後にワイルドフラワー(ブロムナード)の傍を歩いて船の科学館まで。

Vfsh0488_70  天気が良くて、めっちゃ気持ちよかったです。

 

明日も東京地方は良い天気なので、お時間のある方、お出掛けしては如何?

ただし、結構混んでるよ(爆)

 

 

ところで、このゆりかもめのブログ、

カテゴリーで鉄道を入れたのだが、新交通システムは鉄道だろうか?

まっ、いっか… (^^;ゞ

|

« GWの谷間 | トップページ | やられたよ… »

コメント

・・・ゆりかもめは、モノレールでは?鉄道と違うのでは?
しかし、俺から見て、すごくきれいな写真。堪能させてもらいましたよ~!

投稿: kishi | 2006/05/05 06:13

>kishiさん
鉄の人によっては、「モノレールは ”レール” だから鉄の仲間だ!」という人もいます。でも、ゆりかもめって ”タイヤ” なんですよ(苦笑)
しかし「(バス停ではなく)”駅”があるのは鉄の仲間だ!」という人もいて、よく分かんないッス。ちなみに路面電車の電停も独立したスペース(プラットホーム)があるので、人によっては”駅”の分類に入るそうな。
どうでもいい話ですが… (^^;ゞ
 
ヴィーナスフォートはGW期間中、ハワイアンフェスティバルをやってて、カポー以外も結構いましたね。実際、外国からのオヤヂばかりのツアー客を見ましたよ。(苦笑)

投稿: さんぽ | 2006/05/05 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/9902823

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ、ゆりかもめに乗る:

« GWの谷間 | トップページ | やられたよ… »