« 聖台ダム と 東大樹木園 | トップページ | ジンギスカンドッグ »

2006/06/07

GRAND CHARIOT ~前菜

今日はちょっとフライングして、最終日の北斗星、食堂車

               GRAND CHARIOT(グランシャリオ)

の夕御飯をご紹介。 まずは前菜から♪

Vfsh0214_70 雲丹のクレープで魚介類を巻いたものです。

ボケているのは、列車が揺れているせい。

「慣れないフォークとナイフで食べろ!」と言うだけでも酷なのに、駅を通過する時、場所によってはもの凄く揺れます。

どうやって食べろっちゅうねん!

って、どつきたくなるくらい (^^;ゞ

 

クレープの上には蒸し雲丹が乗ってました。中にはホタテと海老だったかなぁ?

印象が強かったのは、海老に頭が付いたままだと言う事でした。

たしかに海老の味噌は美味しいんだけど、 「揺れて、慣れないマナーで、しかもお頭付きだとぉ~!」 何だかテーブルマナー教室の卒業試験を受けている気分になりました(;_;)

次回はスープ、アスパラのクリームスープです。

しばらく後だけどね… (^^;

|

« 聖台ダム と 東大樹木園 | トップページ | ジンギスカンドッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10422587

この記事へのトラックバック一覧です: GRAND CHARIOT ~前菜:

« 聖台ダム と 東大樹木園 | トップページ | ジンギスカンドッグ »