« 四季彩の丘 | トップページ | 1000人の写真展 ~閉幕 そして… »

2006/06/04

ちょろちょろ

前の記事を書いている頃、水がちょろちょろ流れる音がした。

風呂の掃除はまだしてないし、除湿をかけた記憶もないけどな…

と思いながら作業をし、無事アップをしたので様子を見に行くと…

トイレから大量の水が…

うぉーーい、なんじゃいこの水は?  \(*O*)/

発生源を調べると天井から。

とりあえず拭き掃除をして、階上の大家さんちへ

「すみませ~ん、水が漏れてきているみたいですけど、何かありました?」

とあくまで ”大人の” 対応。

大家さん出てきて、

『ごめんねおにいちゃん、風呂の底を掃除していたらシャワーが暴れて外に出ているのに気付かなくて、あたり一面水浸しになっちゃった… さっき拭き取ったからね。』

「…… 配管の不具合とかでなくて? もうこぼれて来ないですよね??」

『うん、大丈夫! ごめんね。』

それ以上怒ってもしょうがないので、とりあえず引き上げる。

帰ってくると、今度は洗面所の天井から少し漏ってた(TOT)

チッ、トイレットペーパーの予備とタオル入れを移動させて

暫く様子見だぜ!(ーー#

|

« 四季彩の丘 | トップページ | 1000人の写真展 ~閉幕 そして… »

コメント

わたしも 一度 経験しましたぁ〜
ある日 買い物して帰宅…ドアを開けたとき
水が滴る音が…見に行くと
浴室と横の洗面台の天井から 雨が…
拭き拭きして 上の部屋へ「おじさぁ〜ん 水が漏れてるよぉ お風呂 詰まってない?」と聞くと
今 浴槽の水を抜いたけど…見て と言われ
一緒に 浴室へ…
原因は 排水口に置いた網でした
目詰まりした網のせいで 流れなくなった水が 下に滴ったよう

おじさんは 申し訳なさそうに 謝りながら
アイスを4個くれました

投稿: Aoi | 2006/06/04 23:08

いいなぁ、オイラ全然なし(TOT)
アイス下さいって請求して見よっかな?(笑)

投稿: さんぽ | 2006/06/05 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10388079

この記事へのトラックバック一覧です: ちょろちょろ:

« 四季彩の丘 | トップページ | 1000人の写真展 ~閉幕 そして… »