« 黄金の羊 | トップページ | 鉄道員(ぽっぽや) »

2006/06/09

美瑛の桜

お待たせしました、全国 ン人の読者(で、いいのか?)の皆さん。

今回オイラがどうしても見たかったもの、そしてみんなに見せたかったもの、

それがこの 美瑛の桜 です。

0605607_

旅行雑誌にも、プロの写真集や特集記事にも載ってなく、

インターネットでもなかなか見られないのですが、

現地で何人か写真愛好家の人を見たので、

きっとその道の人にはメジャーな桜なのでしょう。

場所は… 

ネットに出て来ないってことは、

人が 「わっ」 と集まって荒らされるのがイヤだからでしょうから、

                    ヒ ・ ミ ・ ツ

です。

どうしても聞きたい方は、直接さんぽまで。

こそっと教えます(笑)

でも、桜だけに開花は気まぐれで時期も短いので、

見られなかったよぉ~ (><)

という苦情はご遠慮下さい。(爆)

|

« 黄金の羊 | トップページ | 鉄道員(ぽっぽや) »

コメント

これが、「美瑛の桜」ですか?
なんか、濃いピンクの桜ですね。ソメンヨシノとは又違った桜なんですかね?
見れて嬉しいですよ(笑)

投稿: kishi | 2006/06/10 06:01

> kishiさん
北海道は気候のせいか、ポピュラーなのはエゾヤマザクラ(オオヤマザクラ)で、ソメイヨシノよりピンクが強く、咲いている期間が短い気がします。
あと、フィルムの特性があって(^^;ゞ
この写真を撮ったフィルムは実際の色よりvividに発色するフィルムなのです…

投稿: さんぽ | 2006/06/10 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10454899

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛の桜:

« 黄金の羊 | トップページ | 鉄道員(ぽっぽや) »