« 悪食バトン | トップページ | 札幌場外市場 »

2006/06/23

日本、敗退

今朝は夜更かし or 早起きしてワールドカップ予選を見た方、

多かったんじゃないでしょうか?

残念ながら日本、負けちゃいましたね。

やはり(あの)ファンタジスタは、

   味方が超一流の選手がばかり

もしくは

   敵も含めて全員三流の選手ばかり

でないと、真価を発揮しないようですね。

 

それはそれで置いておいて、

オイラが一番気になったのが、ワールドカップ前、

ありとあらゆる雑誌やメディアで予選の予想。

サッカー好きの芸能人が日本贔屓に予想するのは仕方ないとして、

解説者! 

ヤツラのスーパー甘々予想。とてもそれで飯を食っているとは思えない(笑)

一次予選敗退(濃厚)といってたのは、セルジオ越後さんくらいか…

 

しかし、しかし、解説者だって、元は日本代表だった、もしくは夢見た人達。

多少、身内贔屓でも仕方がない。 (本当は困るのだが…)

一番気になったのが、

                     占い師(爆)

占いでやれば、日本が勝つとは限らんでしょ? なのに、何故ほとんどが予選突破?

稀に予選敗退の人がいても、「それはクロアチアとブラジルに負けた」から。

オーストラリアに大敗すると予想した人、オイラは全然見なかった。  正直

     こいつら、サッカー雑誌読んで予想しとるんと違う!? (‐ーメ

とすら思えた。

 

それと同じくらい気になるのが、こういった記事を特集するメディア。

殆どが自分の描くストーリーになるように話を持っていこうとする。

だから、『日本が勝つ』という占い師が続出するのだ… (笑)

まるでそれは、『視聴率よければ、おk!』、『勝て(視聴率とれ)ば官軍』 のまるで太平洋戦争の大本営報道(ってそこまでいってないか…) 状態である。 (‐ー;

特に印象的だったのがブラジル戦終了後、

某メディアのヒデ(中田英寿)に対するインタビュー。

しつこく、自分の望む答え(敗戦の責任は誰にあるかを名指しして欲しい、オイラにはジーコと言って欲しいようにみえた)に持っていこうとするインタビュアに向かって言ったヒデの一言。

「えっ、(ボクの)話聞いてましたか??」

いいぞ、ヒデ!

                 って、これって何の話だったっけ? (^O^; 

|

« 悪食バトン | トップページ | 札幌場外市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10649586

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、敗退:

« 悪食バトン | トップページ | 札幌場外市場 »