« インディアンカレー | トップページ | ひがみ? »

2006/06/11

唯我独尊

北海道の旅、2日目の遅いランチというか早いディナーというか… (要は撮影の都合で非常に中途半端な時間ちゅうこっちゃね) は、

                      唯我独尊

どうしても ”るるぶ” で見たあのカレーが食べたくて、富良野に寄っちゃいました。

が、カーナビ子ちゃんで、 『唯我独尊』 を検索するも、その場所にはそれらしきお店がない。2~3回周辺をぐるぐるしたが、お店が見つからない… (;_;)

で、富良野駅に車を止め、 ”るるぶ” を再度読み直すと、

二階建ての木造の一軒家

とある。

木造!? (‐ー;

もしやとおもい、廃屋と思っていたところ(失礼…) に入ってみると、

Vfsh0108_80 ありました、唯我独尊 (苦笑)

で、頼んだのは、もちろん

Vfsh0106 自家製ソーセージ付カレー(大盛)

一口食べると、 『ヒーッ』 というくらい辛い。辛いけど美味い。

で、大盛りだけに途中でルーが足りなくなってくると、

店員のイケメンお兄さんに頼むとルーを追加してくれます。 無料で♪

なので、都会のカレー屋さんのように最後に御飯だけ…(;_;)

ということにはなりません。 いいところや(笑)

店内の内装はこんな感じ。いい味出してます。

Vfsh0102_80   Vfsh010380

また、外にはテラス席と桜の木があります。桜は残念ながら葉桜に近い状態でした。  1週前(5月14日頃)だったら、桜も楽しめたかな?

 

そういやぁ、今日はネタが二つともカレーだったなぁ(笑)

|

« インディアンカレー | トップページ | ひがみ? »

コメント

ごちそうさまぁ~

って言うくらい 食べ物てんこ盛り
グルメ・ブログかと思ったわよ~(笑)
どれも 美味しそう

今夜 いよいよ 日本VSオーストラリアですね
見ますか?
わたしは 眠気に勝ってる間は 見ます(笑)

投稿: Aoi | 2006/06/12 14:06

イヤン!自家製ソーセージ付きカレーメチャメチャ美味しそう♪

投稿: エツミ | 2006/06/12 18:55

黒カリーってやつが大好きなので
唯我独尊の黒い皿を見たらユダレ生唾が吹きだした
東京にも黒カリーを出す店があったら教えて下さい
北海道に行ってたのねぇ~~~シュクショウ!!!!うらめしや
コメント有難う御座いました

投稿: ribon | 2006/06/12 21:02

> Aoiさん
先日知り合いからも、「いつから食べ物ブログに転向したの?」って突っ込まれましたよ(笑)
そんなつもりはないんですが…
時々しか見に来れないと、そう見えるかも(苦笑)
週末、大学のOB会があるのでまた食べ物記事になっちゃうかも知れない…(^^;
それでなくても北海道ネタ、食べ物ネタが残っているのにぃ~(爆)
 
ワールドカップは薬が効いて眠くならない間は見てるかな?とりあえず、お隣さんが騒がしいので、きっと日本が今点を入れたのでしょう。さて、モニターからテレビへ切り替えるかね(爆爆)
 
> エツミさん
惹かれますよね、自家製ソーセージ。正直これが目当てでこの店に行ったんです(笑)
 
> ribonさん
そうですね、もしあったら紹介しま~す♪
ただ、ribonさんが知っているとこばかりだったらどうしよう?
とりあえず、最近カレーにはまっている人を約1名知っているので(インディアンカレーの記事、読んで下さい(^^;ゞ)、良い情報ないか聞いてみるかな…

投稿: さんぽ | 2006/06/12 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10469712

この記事へのトラックバック一覧です: 唯我独尊:

» 今日のお月様 [今日の「・・・」]
今日は仕事でした。 中国の広州に行きまして、さきほど自宅に帰ってきました。 食は [続きを読む]

受信: 2006/06/12 02:18

» コラム4★【チビスケんちの預かり日記】 [幸福を呼ぶマッサージ]
以前コラムで紹介しましたが、また親友の家に捨てられた命が届けられてきました。 ここでもご紹介しますが、是非【チビスケんちの預かり日記】を読みに行ってみてください。 【5日の月曜日、チビスケんちに、4つの小さな命が届きました。この子達は、...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 19:17

« インディアンカレー | トップページ | ひがみ? »