« ビジネスネーム? | トップページ | ジェットコースターの路 »

2006/06/17

篭の中の鳥

Vfsh0335_70

会社で ”ぼぉ~” と見上げた空がなんとなくきれいだったので、

久々の写真ブログにしちゃいました。

意味深そうなタイトルですが別に意味はありません。

窓枠がケージに似ていたので付けただけです(^^;ゞ

ただ最近、天候のせいか心まで黴(カビ)が生えてきそうなさんぽです。

 

黴(カビ)の時期の雨と書いて黴雨(ばいう)、

でも黴じゃ気持ち悪いので音の似ている梅雨(ばいう)

梅雨の語源は一説によると、中国から伝わってきた言葉のようです。

後記、江戸時代頃、梅の実が潰れるところから、

潰雨(ついゆ→つゆ)

となったとか…

 

そんな話をしたところで、心の黴はなかなか取れそうにありません。

っていうか体調が元に戻んない(TOT)

何か心ワクワクするような出来事、ないかな…

 

ウチの工場にて…(苦笑) (千葉県袖ヶ浦市)

|

« ビジネスネーム? | トップページ | ジェットコースターの路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10568916

この記事へのトラックバック一覧です: 篭の中の鳥:

» 梅雨時も安心!【結婚@なんでも情報館】 [結婚@なんでも情報館]
梅雨いりしましたね! 毎日雨だと憂鬱になっちゃいますよね。(・д・)=33 雨が降ると、外に出るのも億劫になりますよね。 そこで、梅雨対策の一つに・・・ [続きを読む]

受信: 2006/07/02 23:05

« ビジネスネーム? | トップページ | ジェットコースターの路 »