« フォトギャラリー | トップページ | だめだめ パッチワークの路 »

2006/06/03

ビーフ イン 千代田

お待たせしました、全国 ン(百万?)人のグルメファンの皆さん(^^;ゞ

「北海道、桜を探せ!」 ツアー、最初の食事ネタです。

Vfsh0025_70

実は… 到着して最初に行く店だけは決めていました。それがココ、ビーフイン千代田。正確には「ファームレストラン千代田」。何でもここには 『美瑛牛』 なるものがあるらしいと言うことで、寄ってみねば… と決めていたお店です。

混んだところが大っ嫌いなさんぽクン、

「土曜で旅行雑誌にも載る位のお店だから…」

と言うことで、お昼を外して14時ごろにお店を訪問。

ファミリー 一組しかいませんでした…

お店は結構広いで、天井も高いです。 外には、テラス席もあるようです。 天気の良い日は外での食事も良いかも…

Vfsh0020_70  Vfsh0022_60

後に千代田のHPで知ったのですが、一部2階になっており、ギャラリーがあるようです。

 

で、本題に戻りまして… (^^;ゞ

雑誌の写真に出てくる 「 ”ヒレステーキ” が喰いたい!」 と注文すると、

『まだ到着してません』 

「えっ!? (到着してないんですか? 売り切れではなくて…)」

『もう少しすれば来ると思うんですけど…』

「もう少しって?」 と聞いたものの明確な答えはなく、

いつになるか分からないので、泣く泣く ”サーロイン” を注文。

Vfsh0023 スープ、ご飯付 3480円

ソースはありません。塩味です。某旅行雑誌によると、

びえい牛はホルスタインと和牛の交配種だが、その味わいは和牛以上という評価も受けるほど。

だそうですが、敢えて心を鬼にして言うと、額面どおりのお味でした。 やはり 『評価も』の ”も” が曲者のようです。

個人的意見ですが、

さしはあまり多くないのでブランド和牛と思って行くと後悔するかも。赤身の好きな人には「肉の味がしながら輸入牛のように硬くない」と言うことで良いかも。

そんなお味でした。

また、アルコールとの相性は最高だと思います。

ただね、オイラ車なの (;_;)

ココの本領を知るには運転の出来るツレを連れて、晩飯に来るのが良いようです。

|

« フォトギャラリー | トップページ | だめだめ パッチワークの路 »

コメント

まあ、いい思い出ですね。(^^)
でも、「ビレイ牛」は俺も噂で超うまいというのは聞いていました。
「到着していない」肉、ぜひ食べてもらいたかった・・・(予約しとかないとダメなんですかね・・・)

投稿: kishi | 2006/06/03 07:09

> kishiさん
ですよねぇ~。遠路遥々来たんだから、食べたかったのですが… 雑誌とかの写真は 『分厚く』 てすごく美味しそうなんですよ(実際、出てくると 『え~っ…』 と言うのもありますが)。
次回のお楽しみかな…
それにしてもkishiさん、書き込み早っ!
7:00台ですか… 寝てましたよ、オイラ(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2006/06/03 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10368880

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフ イン 千代田:

« フォトギャラリー | トップページ | だめだめ パッチワークの路 »