« 1000人の写真展 ~閉幕 そして… | トップページ | クリスマスツリーの木 »

2006/06/05

ケンとメリーの木

パッチワークの路の中で比較的行き易いのが、ココ

                    ケンとメリーの木

旭川方面から来る場合、R237(通称:花人街道)を南下中に右手にぜるぶの丘が見えたらすぐ先の道を130度右折(右斜め手前ということやね)、1分ほどででっかい木とおっきな駐車場に出会うのですぐ分かります。

この木は昭和47年の日産のケンとメリーのスカイラインのCMに出て有名になったそうだが、今は辺り一帯舗装され電信柱も立っているので、CMと同じように撮ろうとするとかなり難しい(と思う。 だってオイラ初めてだから違いが分からんもん♪)。

0605109_80

ちなみに夏場の早朝(大体4時くらいね…)にくれば、御来光と一緒に見れます。

0605426_80

この写真オイラ的には好きなのですが、ゴーストが入っているので一般的には 下手くそ の写真に分類されます(^^;ゞ

 

余談ですが…

木の名前に出てくるケンとメリー、さてその子供の名前は?

分かった方、おやぢ世代です(^O^;ゞ

|

« 1000人の写真展 ~閉幕 そして… | トップページ | クリスマスツリーの木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10388515

この記事へのトラックバック一覧です: ケンとメリーの木:

« 1000人の写真展 ~閉幕 そして… | トップページ | クリスマスツリーの木 »