« 習フィル 第69回定期演奏会 | トップページ | ハリポタ 死亡!? »

2006/06/25

千葉そごう、リニューアル

演奏会に行く途中、チケットを頂いたYさんへのお礼と、Aクンの見舞い?を兼ねて、千葉そごうに寄り道。

リニューアルしたのは知っていたが、お店の位置が総入れ替え…

            おかげで最初っから覚え直しだよ  (;_;) 

 

今回、気になるリニューアルは 「すし大」 が出店しているところ。

あの、すし大!?

流石に大将は違った…(当たり前(笑))

カウンター上の装飾の設えは場内市場や勝鬨橋のものと同じに見える。

もし本物なら築地まで行けない時でも食べれるのでありがたい。

今度チャレンジしてみるかな o(^-^)o

 

さて、話は戻って、お土産の話。

Yさんへはいつものようにお菓子ということで即決だったが、Aクンには「お見舞い」を兼ねてということで、奇を衒って

             スパークリングSAKE & くさや (爆)

で、カウンターへもって行くとお姐さんが、

 『ご自宅用ですか?』  と聞くので、素直に

 「陣中見舞いです」 と答える。  (後になっていらんことをと思うのだが…)

 『じゃぁ、熨斗をお付けしますか?』 

 「いえ、そこまでは…」 

 (だいたい生臭ものに熨斗はつけんだろう… (-ー;)と思いつつも、柔らかに断る。

 『じゃぁ、可愛らしいラッピングなんか…』

 「見舞いなので、普通の包装で結構です!」 

と今度はきちんと断る。(-ーメ)

 

だいたい中身は 酒と くさや だっちゅうのに(爆)

社員かバイトか知らんが、

TPOを踏まえたラッピングと質問をして欲しいものである (^。^;ゞ

 

ちなみにこの嫌がらせ(笑)のお見舞いをAクンに渡したところ、

「(嫌がらせのように) 会社で喰おう!」

とのこと。

船橋の皆、すまぬのう!(爆)

|

« 習フィル 第69回定期演奏会 | トップページ | ハリポタ 死亡!? »

コメント

お久しぶりです
さんぽ作の バトンも じっくり 見てきましたよ(笑)

くさや 美味しいらしいですね

投稿: 紫月 | 2006/06/27 02:47

お久しぶりです紫月さん、お元気でしたか?
くさや、オイラ食べたこと無いのでわかんないです。
買ったヤツは、一応、真空パック。臭いはしません。開けた後は… (知りません♪) (^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2006/06/29 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10678805

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉そごう、リニューアル:

« 習フィル 第69回定期演奏会 | トップページ | ハリポタ 死亡!? »