« 今日は忘茄子♪ | トップページ | 今日は創立記念日 »

2006/06/30

札幌の桜

忘茄子貰って、気温とともにフトコロもちょっと暖かくなった今日この頃ですが(笑)、

オイラの頭の中は未だ桜が… (^^;

とは言え、さすがに北の大地まで来たら終わりでしょ(笑)

今年最後の桜ネタは、札幌から。

 

 

場外市場を後にしたオイラは、

折角だからサ○エさん(アニメ)のOPの様に名所観光をしてみよう

かと思い、一路大通公園を目指す。

が、途中、見事な散りっぷりの桜に遭遇し、足を止めてしまう。

0605a37_

結果、この場所で1時間以上立ち竦んでいたので、市内観光は大通公園は諦め、

旧道庁(赤レンガ庁舎)へ。

ココではベストポジジョンを、地元テレビのお天気キャスターっぽい人に取られてました(;_;)

仕方なく、別角度から…

0605b21_ って、オーラスの写真がこれかよ(;_;)

まだまだ修行が足りないようです。

 

旭川の桜もそうでしたが、北海道の桜はホントにピンクが濃い。

あれっ、でも、この時期(5月23日、既に普通の桜は散っている)に咲いてるってことは、エゾヤマザクラではなく、カンザン? 

オイラ花には弱いので、

                  助けて ハナハナ博士ぇ~!

って、誰やねん。ムシムシ博士なら知ってるけど… (笑)

 

 

そういえば、旧道庁前で時間を教えてくださった方、ありがとうございました。

無事、北斗星に乗ることができました(^^;ゞ

レンズ付きフィルム (写るんです) で撮ってた写真、キレイに撮れたのでしょうか?

見知らぬ土地で写真談議、旅の醍醐味です(笑)

0605a33_2

桑園近くの住宅街?にて(北海道 札幌市)

|

« 今日は忘茄子♪ | トップページ | 今日は創立記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10666973

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の桜:

« 今日は忘茄子♪ | トップページ | 今日は創立記念日 »