« なぜ(?_?) | トップページ | 篭の中の鳥 »

2006/06/16

ビジネスネーム?

今日は新宿(二丁目じゃないっすよ…)で飲む予定だったが、主賓の先生が来れなくなったので急遽中止になった、さんぽです。

 

午後、レンタルの○ッケンが、先日の展示会でブースに来場したお礼と情報収集の名目で電話を掛けてきた。

『先日はご来場いただきどうもありがとうございました。 …(中略) 何か、御入用の物件はありましたか?』

「その件については、営業部 課長の”茶臼 太郎さん?”、意味がよく分からんけど、本名”○×△”さんに伝えましたよ」

恥ずかしいせいもあって、ちょっとぶっきらぼうに返事をしたところ、

『…(苦笑)。ありがとうございます。よろしくお願いします。』 ガチャ

と、電話が切られた。。。

お~い、お姉さん、ビジネスネーム付けたのあんたの会社でしょ?

言ってるこっちだって恥ずかしいんだから。

電話で客に聞こえるように苦笑するのは… (^^;ゞ

 

レンタルの○ッケンさん、

身内にも笑われるビジネスネーム、辞めた方が良くない? (笑)

|

« なぜ(?_?) | トップページ | 篭の中の鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10552851

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスネーム?:

» 会員制による囲い込みビジネス [マルコ式ネット白書]
商売には2通りの売り方があります。一つは、店舗でお客様がいらっしゃるのを待つという営業スタイルと、お客様がいるところに出向くという営業スタイルです。双方にはそれぞれメリットとデメリットがありますが、ここではあまり深く掘り下げません。この2つに共通して言えることは、それぞれ顧客リストがあると非常にやりやすいということです。... [続きを読む]

受信: 2006/07/13 15:46

« なぜ(?_?) | トップページ | 篭の中の鳥 »