« 連勝ストップ | トップページ | 北斗星とカシオペア »

2006/07/13

おおっ、サクサク

ココログがメンテすると言うことを告知し忘れたので、書き込みに来て

                  「書き込みできねぇ~」

と、言う方、多かったのではないでしょうか?

連絡を忘れて、どうもすみませんでした。

 

で、意地の悪いオイラは…

敢えて、激混みしそうなこの時間にアクセスしてみたのですが、

 

            おおっ、サクサク動くぅ~!!  \(^O^)/

 

ただ、感動しすぎてはいけません。動いて当たり前なのですから。

でも、あの不自由があったからこそ、小さなことでも感動できる。

このことを忘れずにいたいです。 (笑)

 

で、これだけでは面白く無いので、

さりとて北海道ネタを今から書くと長丁場だし…

ということで、急遽時事ネタのジダンの記者会見から (^^;

 

オイラがあの ”頭突き” 行為が新聞で報道されて、真っ先に気になったこと。

 「フランス人のジダンが、イタリア語分かるの?」

今日、某国営放送を見て納得しました。

ジダンはイタリアで数年?プレーしたことがあるのでイタリア語が分かる

とのこと。

スゴイですね。やはり一流は何でも一流なんでしょうか?

オイラ20年以上英語やってるけど、多分、悪口言われてもわかんない(^^;ゞ

 

でも、結局は何て言ったかは、不明のまま。 ただ、

母と姉を侮辱することを言われた (どっかの新聞の日本語訳)

とだけ。

これで侮辱された内容が、日本語に例える

                  「お前の母ちゃん出ベソ!」

的な内容だったら、怒るぞ!!

いや、頭突きにではなく、内容をもったいぶった事に (笑)

|

« 連勝ストップ | トップページ | 北斗星とカシオペア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10925577

この記事へのトラックバック一覧です: おおっ、サクサク:

» 夏の注意事項 [隔月刊風景写真kaoruの編集長日記]
暑い……。夜暑くて眠れません。 こういうときは、自分では気がついていなくても、 ビミョーにテンションが乱れているもの。 簡単に言えば「虫の居所が悪い」ってヤツで、 些細なことで怒ってしまったりするので注意が必要です。 今朝、編集部の近くにある飲食店に朝食をとりに入りました。 時折利用するお店なのですが、このお店には禁煙席が店の奥に少ししかなく、 私が入ったときには、禁煙席は一つしか空いていませんでした。 ところがそんな状況で、一人の高校生(?)が、 テーブルを二つ合わせて、... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 12:45

« 連勝ストップ | トップページ | 北斗星とカシオペア »