« 出て来い 「投稿」 ボタン(笑) | トップページ | カメラマンのモラルって? »

2006/07/08

バックレ、失敗… (TOT)

実は、再来週の21日の金曜日午後からバックレて北海道へリベンジしに行く予定だった。が、春先にあったとある試験?

試験と言ってもお受験するわけでなく、面接があるわけじゃなし。        ただひたすら一週間、受講者同士で討論したり共同作業したりして、        レポートを提出するだけ…

の結果が、水曜に返って来ました。

結果、

  ナント、受かったそうです。  v(^O^;)

これで、オイラの勤務スタイルはスーパーフレックス

                         *注 オイラ、オリジナルの勝手な呼称です…

コア時間もなく、完全に自己裁量制の勤務体制になります。

そうは言ってもチームで仕事をするのは変わらないので、

好き勝手休めるわけではなく基本は土日休み。

しかもスーパーフレックスの代償?として、

年に数回は休日出勤しなければなりません。

給料はちょこっと上がるそうですが、

賞与は完全に自己裁量制なので ヒジョー に査定が厳しく,

最悪、今の賞与より10万以上下がる可能性もあります。

 

で、勤務体制が変わるのが、21日から…  (;_;)

さすがに初日からバックレる訳にもいかず、

  今回は諦めねば…

と言う次第です。

とりあえずは、次回チャンスを待つとして、今回は大人しくしております(笑)

 

さてと、では勤務体制も変わることだし、バイブルとして

「課長 島耕作」

でも買いに行くかね (^^;ゞ

 

まぁ、オイラの会社は ハツシバのような大企業ではなく、

営業と言う花形職ではないので、役に立つとは思えんが… (笑)

|

« 出て来い 「投稿」 ボタン(笑) | トップページ | カメラマンのモラルって? »

コメント

今は、もう、部長→取締り役 島耕作
になっていますよ。
最初の頃は、若いんだろうなぁ~。

投稿: poko_hide | 2006/07/10 11:43

> poko_hideさん
でも、部長や常務ではオイラの仕事と差がありすぎてバイブルにならんとです。
まぁ、ウチの会社はオニイサマ方が多いので、正確には「課長島耕作」でも役に立ちません。
出来れば「給料だけ課長 島耕作」があると一番助かるんですが…(笑)
 
今日来た評価結果によると、オイラの成績は全受講者40名中、35~40番目だそうです。で、大体2~3人落ちるから、実質ブービーか最下位。ってことは2~3年後「クビ」ってこともありうるわけで… やっぱ「がけっぷち 島耕作」の方がいいかな(爆)
 
  
そうそう、モーニングの兄弟誌、イブニングでは「ヤング島耕作」で若い頃の島耕作が見れますよ。
 

 

投稿: さんぽ | 2006/07/11 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/10852562

この記事へのトラックバック一覧です: バックレ、失敗… (TOT):

« 出て来い 「投稿」 ボタン(笑) | トップページ | カメラマンのモラルって? »