« サントリー 水のなるほどクイズ | トップページ | 暑気払い? »

2006/08/03

アクセス解析…

分からん… (-ー;

 

さっき、アクセス解析を覗くと、様式が変わっていた…

しかも複雑すぎて全く分からん。

 

           難しすぎて解析するのが面倒臭くなった(笑)

 

細かい解析ができるようになったのにコレじゃ意味ないじゃん(爆)

ちなみにニフティの累計アクセスだとあと3000で、10万を突破するそうです。

とりあえず多謝。

|

« サントリー 水のなるほどクイズ | トップページ | 暑気払い? »

コメント

さんぽさんが書いているのをみて、
自分のアクセス解析を見ました。
なるほど、チョット難しくなっていますね。
アクセス数としても、単に同じ人が
何回もアクセスした回数と、人(この場合、
PCのIPアドレス)をカウントしている
のとあります。

例えば、私が、さんぽさんのTOPページを
2回表示させたとすると、
カウントは、2.
人は、1.
となります。

まあ、昔から、カウンターと言うのを
どのように捉えるのか?を正しくして
いるのですが、それにしても、
ニフティー事前の連絡もなく、変更ですか?
あいかわらずですね。

投稿: poko_hide | 2006/08/03 13:56

> poko_hide さん
オイラの場合、アクセス解析というよりはワード解析が主ですね。
自分の記事にぴったりのワードやフレーズだと、「おっ、参考になったかな?」とほくそ笑んだりしてます。逆に「何でこんなワードで検索?」って言うのもありますけどね(笑)
カウントは数というより、1週間どの位の人が来ているかを調べてました。というのも、オイラのブログの知っている友人に会うと、『どの位のアクセスがあるの?』ってよく聞かれるので、「今は大体、週に○○人位かな?」って答えるのに便利だからです。
オイラの解析なんてこんな程度(爆)

投稿: さんぽ | 2006/08/04 00:33

アクセス解析
変わったのかと思って自分のをみたけど
変わってない!
で。
新機能を中心としたアクセス解析の使いこなし術をご紹介いたします!
を見たけど さっぱりわかりません
うかりあちこちいじって元に戻せないほど壊してしまっても困る
やめます

いつもコメント有難う御座います

投稿: ribon | 2006/08/04 22:36

> ribonさん
えっ、ribonさんも確かココログですよね?
変わってないの? 何故!?? (-ー;
 
オイラも使いこなし術見たけど分かりませんでした(苦笑)
多分、商用でやっていない人間にとっては「何処からやってくるの?」なんか必要ないと思うんだけど… ウチなんか閲覧『1』というのが結構ある。
コレで探すとなると… 殆どガサ入れじゃん(爆)

投稿: さんぽ | 2006/08/05 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/11232249

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析…:

« サントリー 水のなるほどクイズ | トップページ | 暑気払い? »