« 変わりすぎでしょ (^O^; | トップページ | ね・む・い… »

2006/08/27

さんぽ、針穴写真展へ行く

リンクを貼らせて貰っているしきはんさんのブログで、

日本針穴写真協会の写真展が開催されているとのことだったので行ってみました。

例によって、 『キーワードだけで目的地を探す』 という無謀な方法で…

今回のキーワードは、  『東陽町』 と 『江東区文化… なんとか(オイオイ)』

 

まず最初に地図で現在地の確認。

案の定、オイラの頭の中では東西南北の位置が全て逆転してました(^^;ゞ

で、探すこと5分

Vfsh0534_60_1  なぜか歩いてきた方向に目的地が… (-ー;

結局その後も、右と左を勘違いし、普通の人が5分で着くところを

Vfsh053880  15分近くかけて目的地へ到着(^^;ゞ

無事、会員展に行くことが出来ました。

会場では針穴写真以外に

会員の方が実際に作られた針穴写真機の展示や

実際に撮った写真などを使って原理や効果の説明といったコーナーもあり、

とても楽しかったです。

ただ残念なのは、午後から仕事(いわゆるサービス残業?)があったので、

長時間滞在が出来ませんでした。

 

残念ながら会員展は本日が最終日。

この記事を見て行こうと思った方?、ごめんなさい m(_ _)m

 

p.s.

街頭の地図によると付近に公園や運河があるそうなので、

東陽町は時間を作って再度行ってみたいところです。

|

« 変わりすぎでしょ (^O^; | トップページ | ね・む・い… »

コメント

◆ブログdeフォトコンテスト休止のお知らせとお願い
皆様のご協力の下、1年以上にわたって開催してきたブログdeフォトコンテストですが、今回の第七回をもちまして休止とさせて頂く事になりました。
理由は私の多忙ゆえ、管理が困難になったことです。
そこで今までにご参加頂いた皆さんと日頃ご交流頂いた皆さんに、ご挨拶とお願いに伺いました。
区切りとなる今回のコンテストを何とか盛り上げたいと思っています。
第七回は予定を延長し、9月末まで作品を募集していますので、皆さん是非ご参加下さい。
よろしくお願い致します。

投稿: カカオ(ブログdeフォトコンテスト) | 2006/08/28 09:36

こんにちは〜。
足を運んでいただいてありがとうございました。
せっかくいらしていただいたのにお会いできず、ごめんなさい。
東陽町の運河がある親水公園は途切れつつもずーっと荒川の方まで延びているので楽しいですよ。

投稿: しきはん | 2006/08/28 16:34

針穴写真って結構面白いと書き込みをみますが
フイルムなのでしゃうか
価格は?
それが知りたい~~~~(ё_ё)

投稿: ribon | 2006/08/28 22:27

> しきはんさん
> せっかくいらしていただいたのにお会いできず、ごめんなさい。
でも、A4にプリントされたしきはんさんには会えましたよ(笑)
東陽町、今度探検してみます。って、石岡もまだ行ってないのに…
他にもさんぽに良い場所があったら教えてください。
 
 
> ribonさん
デジカメがハイテクなら、針穴写真はローテク。それだけにあれこれ悩みながら楽しめるから面白いのでは?
 
フィルムもありますが、簡単なところは最初から印画紙に写し撮るって手もありますよ。
そのほかポラロイドに撮るって手も。
 
細かなことについては、おいらのおススメblogにある、
「はりあなのこころ」
をご覧下さい。サイトを運営されている、しきはんさんがいろいろアドバイスくれると思いますよ(笑)

投稿: さんぽ | 2006/08/30 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/11638955

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ、針穴写真展へ行く:

« 変わりすぎでしょ (^O^; | トップページ | ね・む・い… »