« Ver. 2 | トップページ | 焦る… »

2006/09/08

IE 7

ここのところ、ウチのPCではブログのタイトルが欠けて見えるという症状が続いている。

最初は 「ブログの設定がおかしいのか?」 とデザインなどをゴソゴソといじってみた

が、一向に回復されない。

そこで以前、IE(インターネットエクスプローラー)のバージョンを上げると見え方がおか

しいことが改善されることがあったのを思い出し、マイクロソフトのHPから

                     最新のIE 7

なるものをダウンロードする。

ダウンロード後、使い方の説明画面へ移り説明を始めたのだが、その日はとても

眠かったので、使い方ガイドのクルージングをパスして終わった。

翌日、新しいIE 7を使い始めるもこれがヒジョーに使いにくい。

突然暴走して落ちるなど使いにくい内容はいくつかあるのだが、最も困るのが、

               画像をダウンロードしてくれない

なのだ!

普通のHP画像なら分かるよ。でもオイラが言いたいのは、ココログをアップしようと

下書きで保存した画像での話。 自分のしかも専用ログイン画面ですら画像があると

                   「ブロックしました」

とポップアップ表示され、解除を求められるのだ。 ムキ-ッ (`д´#)

 

きっとオイラの使い方が悪かったのね(笑)

と、言い聞かせ、マイクロソフトのHPにある使い方ガイドのところを見ようとしたところ、

Internet Explorer 7は開発途中のベータ製品です。… (以下略)

 

       ゑっ!? ∑( ̄□ ̄∥

                    …マジっすか!?

 

そんなわけで、今はIE 6に戻り、快適な?ネットライフを楽しんでいるのである。

 

上記のような顛末で、牛角アイス ネタ、アップロードに時間がかかりました。

申し訳ない <(_ _)>

|

« Ver. 2 | トップページ | 焦る… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/11812567

この記事へのトラックバック一覧です: IE 7:

« Ver. 2 | トップページ | 焦る… »