« 加筆修正しました | トップページ | すし三昧 (その1) 沼津 魚がし鮨 »

2006/09/20

もどかしい想い

ココのブログにリンクを張っていただいていた、poko_hideさんが夭逝されたそうです。

 

poko_hideさんは、僕のブログの中では、九州の 「舞姫」 さん、

東海の 「かのん」 さんと並んで、早期からの知り合いとなります。

しかし正直、僕はpoko_hideさんには会ったことはありません。

それはリンクを貼らせて貰っているかなりの方にも共通して言えることです。

 

なにをするひとぞ」の記事を最初に見た瞬間、

『もしかして何か自分に出来ることがあったのでは?』

との思いでいっぱいでした。

(何故なら、poko_hideさんの病気に思い当たる節があったので…)

このことは僕に

 「ネットだけでも人は繋がりが持てるのだ」   という感動に近い想いと

 「人に会わなくてもこんな感情が持てるの?」   という恐怖に近い想いを

認識させることになりました。

この感情をどうコントロールするかが今後の僕を大きく成長させることであり、

poko_hideさんへの供養だと思い、本記事を敢えて掲載させていただきました。

 

今はただpoko_hideさんのご冥福を心よりお祈り申げると共に、

ブロガー仲間の皆さんと訪問閲覧してくださる読者の皆様の健康を願ってやみません。

                                                さんぽ

|

« 加筆修正しました | トップページ | すし三昧 (その1) 沼津 魚がし鮨 »

コメント

さんぽさんへ
この記事を読んで、「一期一会」って言言葉が頭に浮かんできました。
ブログは、まさにそういう世界なのでしょうか?だからこそ、余計にさんぽさんも、心を揺さぶられるような、そんな感情なのではないのでしょうか?(憶測ですみません)でも、このブログの世界で、そうやって思い出されるのが一番のできることなのかもしれません。
poko_hideさんのご冥福をお祈りします

投稿: kishi | 2006/09/20 05:56

> kishiさん
どうなんでしょうか?僕にはよく分かりません(^^;ゞ
ただ、ブログでなくても一期一会は大切にしていきたいと思っています。
旅をしていると、よく 「旅の恥は掻き捨て」 みたいなことをしている人を見かけますが、あまり気持ちのいいもんじゃないですね。(苦笑)
 
う~ん、ちゃんとしたコメントになってんかな??(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2006/09/23 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/11966095

この記事へのトラックバック一覧です: もどかしい想い:

« 加筆修正しました | トップページ | すし三昧 (その1) 沼津 魚がし鮨 »