« 10000mの彼方から 更新しました | トップページ | 陽だまり色のしおり »

2006/09/10

ギャラリー巡り

今日は久々にギャラリー巡り。

いやぁ~ 「芸術の秋ですね。」 って言葉が日本一似合わないさんぽです(^^;ゞ

本日行ったのは、二科展、富士フォトギャラリー&サロンの3箇所。

 

◆二科展 (東京都美術館&上野の森美術館)

今年も行ってきました二科展。仕事が忙しくて出品することが出来ませんでしたけど。

って、それ以前に審査会を通過したことないんだけど…(^^;ゞ

 

今回絵画部展では、朝のワイドショーでもニュースになりましたが、工藤静香さんや

増位山太志郎さん(三保ヶ関親方)の絵画が展示されているのですが、そこに人だか

りができるわけでもなく、いい感じに鑑賞できましたね。

ただ、何とか賞みたいな受賞作品は、やっぱりオイラの理解を超えてました…(^^;ゞ

 

写真部展は前衛的?な写真が減り、オイラの理解できる写真が増えてきました。

一方で、人の作品を携帯でバシバシ撮り捲くるおにいさんやおばさんが増え、鑑賞者

側のモラルが低下したように思います。出来れば参考にしたい写真があってもメモ書

きで名前やタイトル程度にとどめたいですね。

 

二科展は9月16日まで。但し最終日は13時(彫刻は12時)締め切りなのでご注意を。

 

 

◆その江ブログ写真展 『陽だまり色のしおり』 (富士フォトギャラリー五反田)

その江さんの写真展、初めて行きました。

っていうか、いつものごとくぶら~っと、ギャラリーに立ち寄ったら開催してた、

ってだけなのですが…

ざっくり言うと、非常に暖かい感じのする写真で、心が笑うと言うか、元気がもらえる

感じでしたね。

ただ、残念なのは、その江さんの写真展で紹介のあった 『明るい部屋』 さん、

日曜なのでお休みでした(;_;)

あそこまで、コメント書かれると行きたくなっちゃうよ。(笑)

 

その江さんの写真展は9月22日(金)まで。

その江さんはプロの写真家なので、ブログの紹介はご本人に確認中です。

もうちょっと待ってね。

 

 

◆榎本康子写真展 「景の彩」 (富士フォトサロン銀座スペース4)

榎本さんは写団薬師で活躍されている方です。

ココ最近、富士フォトギャラリー調布で開催されている写団薬師の展示会を見に行き

ますが、オイラの中では大島さん、大津さんと並んで好きな写真家の一人ですね。

今回もいい感じの風景写真が見られて幸せでした。

こんなん見ると、またどっかにバックレたくなっちゃう(笑)

 

榎本さんの写真展は9月14日(木)まで。お早めにぃ~♪

|

« 10000mの彼方から 更新しました | トップページ | 陽だまり色のしおり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/11845143

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリー巡り:

« 10000mの彼方から 更新しました | トップページ | 陽だまり色のしおり »