« 焦る… | トップページ | 10000mの彼方から 更新しました »

2006/09/09

新北九州空港とSFJ

北九州ネタもこれが最後 

                     って、ほとんど紹介してないけど…

今回は、今年の3月にリニューアルオープンした北九州空港

                     場所が全く別なのでリニューアルとは言わないか…

と同時に就航したスターフライヤーの搭乗記です。

 

Vfsh0471_70  Vfsh0473_70

今回JAL以外にスターフライヤー(SFJ)が就航したので随分羽田へのアクセスは便利

になったのですが、さすがにターミナルは一つだけ…

みためはちょっと大きくなった程度で地方空港の雰囲気は脱していません(笑)

でも、真新しい空港のせいか内装は ”ピッカピカ” でキレイです。

Vfsh0474_75_1   ←インフォメーションではメーテルが出迎えてくれます。

Vfsh0509_70  ←でも、夜はメーテルに白い布が被ってます(笑)

Vfsh0475 新空港は結構広く、土産物屋も以前に比べ充実しています。

Vfsh051070 でも、開店は7時からのようで、早朝のSFJでは役に立ちません(笑)

ただし、ゲート内待合室の軽食コーナーは5:00位にオープンします。が、

みやげ物があったかどうかは覚えていません、悪しからず <(_ _)>

Vfsh0479_70_1 展望デッキには足湯のサービスがありますが…

Vfsh0476 そもそも展望デッキに入るのに100円掛かります。

勿論タオル代は別。 セッ、セコイ… (^^;

Vfsh0480_70 手前がSFJの黒シャチ君

                       おいおい、その愛称、誰が決めたんだ!?

Vfsh0478 アップだとこんな感じです。って変わらないか…(笑)

 

 

     ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------     

オイラが乗ったときの機長はドロンコフさん、チーフパーサーはツダさん…

               ゑっ!?  ドロンコフ??

スターフライヤーは国際色豊かな?会社のようです。(笑)

機材は散々報道されて有名だと思いますが、エアバスのA320。シートは3+3。

足元をゆったりとってくつろぎの空間を演出したそうですが、横幅は普通のと変わら

ないので、お金と時間に余裕のある人はJALのクラスJの方がよいでしょう。

何かの記事で 「グリーン車のよう」 とありましたがアレは言い過ぎ(笑)

 

機内に新聞は置いてませんが、テレビがありニュースが見れます(Liveか録画かは

忘れた…)。

また、音楽はJALや(特に)ANAに比べて最新ヒットが流れるので退屈しません。

 

機内のガイドブックによると、充電設備がありPCや携帯の充電し放題だそうです(笑)

但し当たり前ですが、 「携帯は電源を切って充電してください」 とのこと。(爆)

 

同窓会の時に、

            スターフライヤーはアルコールが無料!

と聞いて喜んでいたのですが…

                     オイオイ、お前はそのまま来るまで出勤するんだろ?

それは夕方便(北九州 18:15発、羽田 19:15発)以降の話でした(;_;)

さすがに朝からアルコールはないようです(笑)

ちなみにうっかり寝過ごすとドリンクサービスはもらえません。(笑)

例え目が覚めても、こちらから ”クレ!” と言わない限り一切無視です。(爆)

サービスのしかたを見る限り、スターフライヤーは

               旅慣れたビジネスマンをターゲット

にしているようです。

あまり飛行機に乗らない方は、JALの方がおススメかもしれません。

 

あっ、でも、機内のしおり(緊急脱出の紹介とかするやつ)は、JALやANAと異なり

                   イケメンのにいちゃん

が、ビデオに出てきて紹介しますよ。ここら辺は韓流ファンのおば様目当てか?(爆)

 

そうそう、時刻表では羽田7:00着となっていますが、実際は空港の端っこへ誘導され

そこからバスでロビーへ向かうので、到着ロビーを抜けられるのは、7:20頃なので、

ご注意を… (^。^;ゞ

|

« 焦る… | トップページ | 10000mの彼方から 更新しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/11823931

この記事へのトラックバック一覧です: 新北九州空港とSFJ:

» ANAホテル [旅行情報 Gメン]
ANAホテルズサイトでは北は稚内、南は石垣までシティホテル、リゾートホテル国内33ホテルのご予約が可 [続きを読む]

受信: 2006/09/19 17:08

« 焦る… | トップページ | 10000mの彼方から 更新しました »