« あわび、あわび♪ | トップページ | 人間ドックへ行ってきた。 »

2006/10/23

ばくばくの原因?

え~っ、本日、またまた救急車で運ばれた時と同じ症状が出てしまいました…

ただ今回は、

「すぐには止まらんから」

とお医者様よりお墨付きを貰っているので、

とりあえず救急車を呼ぶのは止めました(^^;

で、会社の帰りに掛かりつけの病院で心電図をとってもらったら、

『期外収縮のひどいっぽそうなヤツ』

との結果でした。

意図的に呼吸性不整脈を起こさせた心電図を見せてもらったのですが、

(オイラにはよく分からんが)

R波の最大と最小がひどい時は半分以上違って、

かつ、次のR波が来るまでの間隔が倍以上違うらしい。

そう言えば去年の人間ドックで波形が逆に出とる(けど、まっ、いっか)と、

人間ドックの医者に言われたっけ??                     オイオイ(^^;ゞ

 

原因は過労?と睡眠不足だそうです。

昔は 『週に』 5時間程度の睡眠でも耐えられたけど、

寄る年波には勝てないのでしょうか? (笑)

 

とりあえず、寝ます。

おやすみなさ~い  ノシ  (爆)

|

« あわび、あわび♪ | トップページ | 人間ドックへ行ってきた。 »

コメント

おはようございます。

睡眠不足ってのが原因ですか。
アッシはケチな性分ですんで、寝るのが大っ嫌い。
勿体無いんです。
ずーっとオールナイトロングしてると、
確かに持病の喘息に悩まされた事もありました。
40過ぎて、段々『大らか』になったせいか、
一日5時間くらいは寝るようになりました。

お体、気をつけて、
頑張って下さい、ネ!!!

投稿: ミノル | 2006/10/24 05:14

「すぐには止まらんから」と言われても
どうかお大事に、


投稿: otora | 2006/10/24 14:31

さんぽさん 大丈夫?
ホント 気をつけてくださいね
くれぐれも無理せず
睡眠と休養はしっかりとって
美味しいもの たくさん食べてね(笑)

P.S.リンク貼らせてもらいました
チャレンジャー(笑)でも 今度こそ…大丈夫だといいな

投稿: あゆみ | 2006/10/24 16:19

波形が逆に出とる???
医学的なことは分りませんが
わても 波形が他の人と違うらしい~~~
医師いわく 前もそうだったから奇形なんでしょう
ですって(ё_ё)
お身体ぉ おだいじに

投稿: ribon | 2006/10/26 20:15

> ミノルさん
再びのご来場ありがとうございます。
睡眠不足かどうか、そもそも原因は何なのか? それすらもよく分かってない状態です。とりあえず 「薬が効けば儲けもの」 ってのが実情です(^^;ゞ
 
> otoraさん
どうもありがとうございます。
なるべく休むようにします (と言いながら、夜中にまた書いてる…)
 
> あゆみさん
こちらでもリンク貼らせて貰いますね。
ただ、今日は遅いので、睡眠不足にならないよう、明日にでも(笑)
あっ、そうそう、とっておきの場所、アップしました。
写真はイマイチだけどね(;^^A
 
> ribonさん
心電図って調べると十人十色のようですよ。
正直、先生からはぐらかされてるのではないかと疑うくらい(笑)
お互い、ヤブに誤診されないよう気をつけましょうね(爆)

投稿: さんぽ | 2006/10/27 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/12393703

この記事へのトラックバック一覧です: ばくばくの原因?:

« あわび、あわび♪ | トップページ | 人間ドックへ行ってきた。 »