« 昨日の八幡平(笑) | トップページ | 赤い悪魔… (笑) »

2006/10/09

喰いカメ!? (笑)

実は、今回の旅行に出かける前、某旅行会社のパンプレット制作をしている会社より

                  沖縄の写真を借りたい

との連絡がありました。

元々オイラは、(ちょっぴり言い訳っぽいですが…)コンテストに受賞する写真より皆が見て 「行って見た~い!」 と思うような写真を撮りたいと思っていたので、旅行のパンフなどに使ってもらえると言うのは、 『オイラの撮った写真はオイラの撮りたい方向性と合ってるな』 と一人ほくそ笑んでしまいました。

ただ、世間では写真をどの位の評価をしていただいているのか気になったので、

         写真を使用するなら(金銭的)評価をしてくれるの?

と聞いたら、

            コストが掛かるのなら(今回は)ムリです。

との回答で、最終的にはお流れになってしまいました。 (TOT)

オイラ的には 「高名なプロ写真家のように5000~10000円/点と言うわけでなく、100円/点か500円位に評価してもらえるかな?」 と、思ったのですが、言い換えると金を出してまで使う写真ではないようです。 もっと修行せねば…

 

ココで意外なことが判明。

その会社の担当さんによると、どちらかと言うと欲しいのは食事の写真。

  風景を中心にとっているオイラにとっては  かなり (TOT)

  ちょっぴり (^。^;ゞ

な気分です。

でも考えると、確かにブログの時も良くも悪くも食べ物の時にはコメント多いから、

 

今度から喰いタンの向こうを張って

食いしん坊カメラマン、略して喰いカメ

 

に方向転換するかね。(笑)

 

 

でも、食事の写真が使いたいってことは、下手すりゃそのお店の売り上げを左右する

わけで…

オイラの写真が一人歩きして

  「メニューが写真と違う」

とかいう事態になると大変なので、気をつけねば… (汗)

|

« 昨日の八幡平(笑) | トップページ | 赤い悪魔… (笑) »

コメント

おひさしぶりです

喰いカメって何かと気になってたんだ
最後まで読んで 納得(笑)
あたしは さんぽさんの写真は 好きだよ
あったかくて…キレイだし 色が

投稿: あゆみ | 2006/10/12 15:34

あゆみさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
オイラの写真温かいかどうかは少々疑問ですが、褒めてもらえると素直に嬉しいです。
 
  あざぁ~す♪
 
ホントは今日、温泉ネタ続きを投稿しようと思ったんだけど、 「Dr.コトー診療所 2006」 見て、
 
「あのカメラワークが…」
「あの構図が…」
「与那国島に行きたいよぉ~」
 
などと呆けて、気が付いたらこんな時間…(笑)
 
と言うことで、更新は明日(もう今日か…)かな?
温泉ネタは全て携帯なので、ピンぼけ多いかも。 と、先にいいわけ…(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2006/10/13 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/12215654

この記事へのトラックバック一覧です: 喰いカメ!? (笑):

» 喰いタン [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
喰いタン情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006/10/23 04:55

« 昨日の八幡平(笑) | トップページ | 赤い悪魔… (笑) »