« 人間ドックへ行ってきた。 | トップページ | こんな日には… »

2006/10/27

打ち上げ花火ぃ(笑)

0610116_  

もちろん、打ち上げ花火ではありません(笑)

先日、品川の食肉市場まつりの帰りに新たな撮影スポットを探しに出掛けた結果です。

手前にあるのは、 ”しおしおのぱー” な雑草なのですが、

羽田空港の光害&長時間露光でいい感じの緑色に仕上がりました。(笑)

 

写真は一応 『三脚なし』 です。もちろんインチキ臭い方法で固定してますが… (^o^;

とはいえ、RVP100を使ったばかりに空の色が思ったより、黒&白です。

二つくらい感度落として、ISO25?それともタングステン??

もう少し改良の余地がありそうなだけに、楽しそうなスポット見つけました。

 

近くには公園もあり、コチラからはお台場やネズミーランドの花火が見られるそうです。

えつをさんのブログ談)

 

 

城南島にて (東京都 大田区)

|

« 人間ドックへ行ってきた。 | トップページ | こんな日には… »

コメント

雑草の色が いいですね
光ってるし…
空の色との差が なんかいい感じ(曖昧)
光の筋が 素敵ですね
地を這う光の帯が キラキラで好きです
って 箇条書きみたいなコメント(汗)

ネズミーランドって言えば 思い出したよ
いつ連れて行ってくれるんですか?(笑)
(おいおい 約束なんてしてないっつーの)

投稿: あゆみ | 2006/10/27 13:45

> あゆみさん
キラキラと言うより、ギラギラですね(笑)
残土処分に来るトラックが頻繁に通るので、明るくなりすぎたかな?
コイツは、その他の失敗版と一緒に写真の方(東京湾景)にアップする予定です。
 
> ネズミーランドって言えば 思い出したよ
> いつ連れて行ってくれるんですか?(笑)
えっ、そんな事言いましたっけ?最近物忘れがひどくて…
(わっ、一番やなヤツぅ~) (爆)

投稿: さんぽ | 2006/10/28 00:36

この飛行機の光跡がいいですね〜
針穴でも撮ってみたいです。

投稿: しきはん | 2006/10/28 23:57

> しきはんさん
参考までに…
夕方の場合、大体毎時50分前後に離陸のラッシュがありますよ。
オイラの撮った28mmでは飛行機が離陸し始めてから画面から切れるまで(距離約5km)80秒掛かるようです。
この写真の撮影時間は15分。RVP100で(NDフィルター持って行ってなかった)撮ったので、かなり空が暗くなるまで撮れませんでしたが、針穴だともう少し空が青い時間で写真が撮れると思います。
参考になるかな?(笑)
 
え~っ、その他の皆さん、すみませんマニアックな話で(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2006/10/29 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/12430972

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ花火ぃ(笑):

« 人間ドックへ行ってきた。 | トップページ | こんな日には… »