« 卯原内の朝 | トップページ | あわび、あわび♪ »

2006/10/20

虫がぁ~ (TOT)

昨日に引き続き、能取湖の話です。

能取湖に限らないのですが、道東の湖沼あたりでは異常なまでに蚊が多いです。

 「そこのアナタ、あなたが今想像したのよりずっと多いです(笑)」

いやマジで…

宮崎アニメで、よく、ちょいワル!?役が

 『ひぃ~っ、虫がぁ~』

と叫ぶ気持ちがよく分かります。

 

                  虫除けスプレー? (‐ー;

多分無駄でしょう。

オイラの見たカメラマン中で一番効果ありそうなのが、養蜂業の人が着る ”あの” 服。

アレが一番よさそうでした。でも、持って歩きたくない… (^^;ゞ

 

能取湖のような観光スポットは、日が昇り始めると

Vfsh1380_70 こんな風に除虫作業をしてくれるようです。

0609303_80 ちなみにこの写真、線になっているのは全て蚊!

なので、没になっちゃいました(TOT)

          (写真は蚊を見やすくするために少しだけ明るさの補正をしました)

|

« 卯原内の朝 | トップページ | あわび、あわび♪ »

コメント

こんばんは。
『蚊の大発生』」って、よくわかりませんが、
なんだか痒くなりそうなお話ですね

投稿: ミノル | 2006/10/21 18:03

> ミノルさん
再びお越しくださってありがとうございます。
蚊の大発生、よく分かりませんよね。
数100匹(ちょっとオーバーか? いやそんなことはないだろう(爆))の蚊、オイラも初めてでした。
けれどもその内、血を吸いにくるのは10数匹程度。我慢しようと思えばすることも出来ます?
でも、日本脳炎には気をつけないと(笑)

投稿: さんぽ | 2006/10/23 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/12357994

この記事へのトラックバック一覧です: 虫がぁ~ (TOT):

« 卯原内の朝 | トップページ | あわび、あわび♪ »