« ばくばくの原因? | トップページ | 打ち上げ花火ぃ(笑) »

2006/10/26

人間ドックへ行ってきた。

今日は人間ドックの日。

先日の件があるので、今回はちょっとお高いが脳と心臓・血管疾患のオプションを

つけて念入りにチェックしてもらう。

検査終了後、先生の結果説明があった。

 

『先月救急で運ばれたとのことですが、頚部超音波による所見ではプラーク(血栓の元、脳梗塞に繫がる)は見られずキレイな血管です。脳のMRIでも収縮等は見られず、MRAでも脈瘤は見られません。恐らく血管が一時的に収縮して倒れられたものと思いますが、一時的なものであれば特に問題はないでしょう。』

とのことであった。やはりとりあえずは大丈夫らしい。 で、

『他に何か気になることはありますか?』

と聞かれたので、

「あのう… 最近、物忘れが激しいような気がするのですが…」

と質問したところ、

『そんなものは写りません』 (`д´)    と、先生。

「……」 (TOT)     と、オイラ。

 

オプションは注意して選びましょう(笑)

正確?には、病気の場合、脳が収縮するので分かるそうな。

ただの物忘れの場合はシナプス等の問題なので、MRAでは捉えられないんだと。

 

 

そうそう、今日行った診療施設でこんなものを見つけました。

Vfsh0629_50

何でも、個人情報保護法により、昔の病院であったような、

「A山さ~ん、 I田さ~ん、 U川さ~ん」 のように名前が呼ぶことが出来ないんだと。

それって、法の濫用じゃない?

少なくとも、オイラのかかりつけ医のところでは普通に名前、呼んどるで。。。

|

« ばくばくの原因? | トップページ | 打ち上げ花火ぃ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/12439283

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックへ行ってきた。:

» 脳の病気について [脳 病気]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のさくらです。脳病気情報のHPです。脳の病気に関するより良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006/11/24 23:50

« ばくばくの原因? | トップページ | 打ち上げ花火ぃ(笑) »