« そうだ (無理やり…) 京都へ行こう (笑) | トップページ | マイフォト改訂しました。 »

2006/11/19

光の音色

今日は米 美知子さんの写真展

            光の音色~優しい時間(とき)のなかで~

            (現在開催中 ~ 11月23日まで)

を見に、新宿三井ビルのペンタックスフォーラムへ。

                Vfsh0687_2

米さんにしっかり覚えてられた?オイラは、米さんとちょっと立ち話。

その中で、

 「シャッターを切る時ってどんな感じですか?」

と質問したところ、

 「う~ん、やっぱり無ですかね。」

とのお答え。

そういえば風景写真のkaoru編集長も誌面で言ってました。

プロの写真家さんが「本気モード」に入ると、周囲に漂う張りつめた雰囲気が解けるまで待つしかない

と…

そういった意味では、

 ”ムフフ(^0^)” とか、 ”アワワ(°д°)” とか、 ”ッシャー!(≧ ≦)Ω”

とか言っているオイラはまだまだです。

 

それともう一つ、

「写真教室での指導、各地での講演会や雑誌への寄稿と忙しい中にどうしてあんなに活動出来るのか?」

と尋ねてみました。すると、

「私はこの時期、東京に居ないんだ。という強い意思を持つ(もちろんそのモチベーションで仕事を片付けると言うことだと思いますが)。」

んだそうです。今回、いろいろ米さんとお話させていただいて勉強になりました。

 

そう、 どこかへバックレる強固な意志が必要 なんですね…(笑)

ということで… (つづく

|

« そうだ (無理やり…) 京都へ行こう (笑) | トップページ | マイフォト改訂しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/12747436

この記事へのトラックバック一覧です: 光の音色:

« そうだ (無理やり…) 京都へ行こう (笑) | トップページ | マイフォト改訂しました。 »