« 紅葉だより おまけ? | トップページ | 音楽夜話5 ~つきよみ~ »

2006/12/03

音楽夜話4 ~習フィル定期演奏会~

今日はYさんのご招待で習フィルの定期演奏会へ。

ところが朝出掛けにチケットが無い事が判明。

そこで、午前の予定を速攻で切り上げ急いで会社へ。

チケットを回収してダッシュで家に戻る。

眼鏡屋とカメラ屋に寄って用事を済ませ、

何とか開演にギリギリ間に合う快速に飛び乗った!

 

                 ふぅ~、何とか間に合っぜぃ!

 

と、喜んだのも束の間、買っていたお土産を忘れた Σ( ̄□ ̄||| のに気付く(汗)

 

いやぁ~、コントのような一日でしたよ。

さて、話がえらく横道に逸れたので、 ”よっこらしょ” と戻して…  と。

今回は 「ブラームスはお好き?」 と題して、ブラームスを中心に演奏されてました。

いつも通り、個別の感想は割愛させていただきますが(演奏内容はコチラ)…

チェロやコントラバスがメインに重厚な音だったと思います。

特に 「コントラバス協奏曲」、こんなのがあったなんて… ♪

 

実はおいら、コントラバスが大好きなのよ。

もっともバスはバスでもJAZZの方がメインなのですが…(^^;ゞ

しかし、classicalでもコントラバスが演奏できる人ってそれだけで憧れの対象♪

 

久々いい音楽を聞かせていただきました。

                   Vfsh0800_70

 

 

【ぎょうむれんらくぅ~】

あくあまりんさん、

差し入れ家に忘れたので、しょぼいのになってゴメン。 <(_ _)>

再来週まで日持ちはするのでご希望であればご連絡下さい。

それ以降はその日のうちに速攻でオイラのおなかに消えます(笑)

|

« 紅葉だより おまけ? | トップページ | 音楽夜話5 ~つきよみ~ »

コメント

さんぽさんの某所でのスクープ写真見ましたよ。
散歩をよくしてるから・・細~い方かと思っておりましたよ~ん。

クラシックをお好きなんですね。
神戸のアマオケは『神戸市民交響楽団』と『六甲フィル』が私はお気に入りです。
プロ顔まけの演奏です。

ちなみにこちらは吹奏楽団も多くて・・私、今月あと2回コンサートに行く予定です。

つきよみ・・私も知りませんでした。興味あるDuoです。

難しい楽器はなーんも弾けない私は・・コンサートではいつも憧れの眼差しです。
弾かれる方の指先って・・カチコチで・・痛くないって言われるけど・・好きだからこそなんだなぁと思います。

投稿: ねかの母 | 2006/12/04 14:27

> ねかの母さん
残念でした(笑)
ちなみにオイラ、以前ストーカー?の嫌がらせで友人に迷惑を掛けているので、自身から写真を出すことはありません。写真で鏡に写るのは意図的に避けていますし、このブログでは手が時々出てくることくらいかな?
なので、ネット上にオイラの姿が出たのははじめてだったりして(^^;ゞ
(いや、知らないところで流されてたりして…  キャァー )
 
音楽は、クラッシックというかロックから演歌まで全般聞きます♪
ちなみに車はノリノリのアイドルやJ-POSが、自宅ではJAZZやクラッシックが多いです。変わったところでは、民族音楽や環境音楽もよく聞きます。
環境音楽って知ってますか?川のせせらぎとか車のクラクションとか、いわゆる映画の効果音みたいなヤツです。最近はホテルとか空港とかのBGMで使われるヒーリングミュージックの事をさすようです。
すみません、つまんない話で… (;^ー^A

投稿: さんぽ | 2006/12/04 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/12924095

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽夜話4 ~習フィル定期演奏会~:

« 紅葉だより おまけ? | トップページ | 音楽夜話5 ~つきよみ~ »