« とあるお店で… | トップページ | いきなりおでん、 …はよくないようだ(笑) »

2006/12/17

出雲大社 東京分祠

出雲大社に行って来た。

と言っても、本家島根県ではなく、六本木にある東京分祠なんですけど…(^^;

Vfsh0898_60  ←こちらが東京都港区六本木にある出雲大社 東京分祠

 

で、いつもの如くお参り(出雲大社の場合は二礼、四拍手、一礼)して、

御神籤(おみくじ)を引く。

ところが、このおみくじがっちりと糊付けしてあるらしく、全然開かない。(T_T)

困った…

と思ったら、切り取り線がありました。(^。^;ゞ

素直に切り取り線に従い、切り取る。

 

                   離れない… (TOT) 

 

結局、ボロボロになりながら開けましたよ(^^;ゞ

で、結果はというと…

 

                       第一番!

 

ゑっ!?第一番って、大吉とか凶とか書いてないの??

Vfsh0897_50  ←コチラがボロボロになったおみくじ。 上の部分に注目(笑) 

 

もう一度、隅から隅まで見渡すが、

 

                 そんな事は一切ナッシング

 

ただ書いてある事がすべて 「よい」 とか 「なおる」 とか 「見つかる」 と

書いてあるし、メインの運勢の内容や番号(第一番)から言っても、

 

                       【大吉】

 

と見て間違いないだろう。

                                               ウンウン

で、メインの内容をもう一度よく見てみると、

本年は、陰雨に閉されていた空が久振りにからっと晴れて清新な朝日が差し込むような年で、いよいよ幸縁に結ばれる生き生きとした暮らしの年である。

ゑっ!? 本年って、

 

                 後、2週間しかないじゃん!

 

年の瀬にそんな事言われてもなぁ~ (-ー;

|

« とあるお店で… | トップページ | いきなりおでん、 …はよくないようだ(笑) »

コメント

私がこちらに楽しく寄らしてもらってますの・・良い御縁に恵まれたと思ってますけどぉ・・。
そういう意味と違うってか・・?

生き生きと暮らしをエンジョイしてるやん!!
おばさんはそう感じる!!!

やっぱり。。そういう意味と違うんやろね。。。

投稿: ねかの母 | 2006/12/18 12:40

さんぽさん 電撃入籍かっっ!!
祝電の1本でも2本でも打ちますよぉ~(笑)

あたしも この間 ハンコ屋さんで
ちょっと雑談中…「運勢みてあげるよ」突然言われ
同じようなことを言われました(笑)

投稿: 海莉 | 2006/12/18 13:08

> ねかの母さん、海莉さん
 
二人のコメント見て、「はっ!」と気付く。
そういえば、出雲大社ってそれ系の神社だっけ?
 
えっとぉ、オイラさんぽ途中に神社があるとついつい寄る性質で…
今回もたまたまさんぽ途中にあったので寄っただけ。しかもおみくじが面白かった?ので記事にしただけ。
特に深い意味はないです。(泣 なのか…)
ちなみに昨日は、芝大神宮、愛宕神社、出雲大社、広尾神社を巡りました(東京の地理に明るい人はどれだけ無駄?なさんぽか分かるはず)。
 
だいたい、電撃入籍するような人は、クリスマスにおでんは食べないと思う。(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2006/12/18 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/13104277

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社 東京分祠:

« とあるお店で… | トップページ | いきなりおでん、 …はよくないようだ(笑) »