« kototoycalendar 2007 | トップページ | 2006 美しい風景写真100人展 »

2006/12/23

そうだ、クリスマスイルミを見に行こう! PART Ⅳ

クリスマスまであと二日。 

当然、どこへ行っても、人でいっぱい。 そんな中、オイラが選んだのは…

 

                      お台場

 

やはり天気がいい日は眺めのいい台場が ぐっ!  o(^-^o)(o^-^)o

 

◆AQUA CiTY ODAIBA

Vfsh0964_

アクアシティお台場のツリーといえば、情報誌などで紹介されている、韓流ツリー。

なので、当然トップは 『星』 ではなく、 『唐辛子』 である(笑)

最初、解説が無くて分かんなかったので、

何故、バナナ? しかも赤い??

って、真剣に思っちゃった。(^^;ゞ

一般には、上の写真のような

ツリー+自由の女神+レインボーブリッジ

の黄金セットがおススメですが、気をつけないと17時ごろになると何処からともなく、

写真屋さんがやって来て、美味しいポジションを取られます。(苦笑)

 

今日のように天気の良い日なら 17時ごろに ホテル日航東京 をバックにして

Vfsh0967_70  撮るのもおススメ。

 

◆フジテレビ

Vfsh0969__1 

大きなツリーがありますが、すぐ側が道路なので、ツリー全体を写したいなら

空中回廊?から降りて行く階段(写真で言うと右下 枠外付近)を利用して

撮ると良いと思います。 ただ、混みます(笑)

また、大階段のイルミネーションはまるで流れる滝のようです。

Vfsh0963__1

 

◆ホテルメリディアン

Vfsh0960_70

正式名称は、 Le Meridien Grad Pacific Tokyo

正面から見ると、メリディアンのHPのようになる。

が、人が入るし空が写らない。痛し痒しである。(;^ー^A

 

◆明治安田生命ビル

Vfsh0971_60

すみません、コチラは台場ではなく、丸の内です。

丸の内といえば、丸ビルのツリーが有名ですが、ココ、明治安田生命ビルの

ツリーも負けないくらい大きいです。

でも、人はかなり少なく、また、丸ビルより明るいので、

携帯電話を使った記念写真にはおススメです。

 

さて、いよいよ明日はクリスマスイブ。

えっ、オイラは何処へ行くのか?

って。 実は…

        来年度の予算申請資料を作るために会社にいます (^^;ゞ

早く上がれば、どこかへ行くんだけどね(爆)

 

それでは、よいクリスマスを… ♪

 

 

p.s.  少し歩けば、ヴィーナスフォートのクリスマスイルミも見に行けるよ!

|

« kototoycalendar 2007 | トップページ | 2006 美しい風景写真100人展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/13174114

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、クリスマスイルミを見に行こう! PART Ⅳ:

« kototoycalendar 2007 | トップページ | 2006 美しい風景写真100人展 »