« 白海老かきあげ丼 | トップページ | ひさびさにぼやいてみる… »

2007/01/27

CPK異常

このタイトルをみて 「ドキッ」 とした方、ご安心下さい。オイラじゃありません。

オイオイ、それでイイのかい?(笑)

このタイトルをみて 「ドキッ」 としない方、コチラコチラの話をご覧下さい。

オイオイ、そんなもの勧めんのかい?面白い話じゃないぞ(爆)

      ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

先日、同期のKクンが浮かない顔をしているのです。

「どうした?」

と聞くと、人間ドックで 『D2(要精検)』 を言い渡されたそうです。

「何か引っ掛かったン?」

と聞くと、

『CPK』

「ゑっ!? いくつ??」

『1800』

ゑゑーーーーーーーーっつ! マジ!?」

 

ここで、分からない方(もしくはオイラのリンクを読んで無い方)へ

CPK(クレアチンフォスフォキナーゼ)は筋肉にある酵素の一つですが、この値が1000を越すと虚血性心疾患の疑いの可能性があります。発症した場合、6時間以内に治療しないと致死率80%。。。

と、オイラ言われた(^^;ゞ

 

「で、いつ再検?っていうか、いつ、分かったン?」

『検査結果は昨日、人間ドックは11月。』

ゑゑゑーーーーーーーーーーーっ、 (多いなこのリアクション)

  アリエナイ。その検査間違っているよ。」

『なんで? ネットで調べて心筋梗塞って書いてあってへこんどるんやけど…』

「いや、ホントに心筋梗塞なら…」

『なら?』

「 『お前はもう死んでいる』  byケンシロウ の世界だよ。」

『…』

 

ボケたのに、受けませんでした。

救急車で運ばれるヤツが言ってもボケに聞こえないみたいです(;^ー^A

K君の検査が誤診である事を祈ります。

 

しかし、

   ホントだったら緊急性を要するかもしない結果を2ヵ月後に知らせる病院

って、どうなんだろ? (-ー;

|

« 白海老かきあげ丼 | トップページ | ひさびさにぼやいてみる… »

コメント

ほんと、優先順位はなんなんだって、病院に問いたいですね。

おかしぃ。。。

投稿: hime | 2007/01/28 00:30

> hime
お久しぶりです。お元気でしたか?
 
ココの病院はマジでヤバイです。
とにかく仕事が遅いし、検査ミス?が多い。オイラなんか何度採血ミスされたことか… (^^;ゞ
後輩なんか「手術しなければいけない腫瘍がある」と言われたそうですが、怖いのでセカンド、サードオピニオンを求めたら、どちらの病院からも「大丈夫。腫瘍はあるけど、手術する大きさでは無い(11mm→A病院 5mm、B病院3mm)です。」と言われたらしい。

投稿: さんぽ | 2007/01/28 08:39

自己責任の時代・・自分で情報を収集して判断・決断をしなければいけない・・当たり前かも知れないけど・・シンドイね。

さんぽさん 去年、一昨年大変な事になってたんやね。
生活する為に仕事をするんやけど・・なんか本末転倒で悲しくなる。
今されている仕事は好きみたいだから、それが救いかしらん。
定期的に病院に行ってるの?

テレビで小耳にはさんだ情報↓
http://www.promochiba.jp/ 右下の方・・キャンペーン特別企画。
鉄道好きのさんぽさん・・行くんでしょ?

旅行・・もうすぐですよね。予定通り行けそうですかぁ?

投稿: ねかの母 | 2007/01/28 16:53

> ねかの母さん
>> 生活する為に仕事をするんやけど・・
青天の霹靂だったので、ちょっと焦りました。今はなるべく無茶しないようにしています。  どこがって?(笑)
 
>> 鉄道好きのさんぽさん・・行くんでしょ?
D51見に行きたいんですけどね…
2月の連休は実家に帰ろうかと思ってるので、かぶっちゃうんですよね。その前の週は後輩の送別会があるので。。。(泣)
 
旅行は行きますよ。飛行機飛んじゃえばコッチのもの。あとはひ弱なソフトバンクでは圏外の世界(爆)

投稿: さんぽ | 2007/01/28 21:16

おまけのコメント
 
先週、K君再検の 「予約をして」 病院へ行ったそうです。
で、行ったら、技師さんがお休み。
その検査を出来る技師が一人しか出来ないそうで(予約して行ったんだけどね)、採血だけして帰ってきたとか…
何考えてるんだろ? あの病院… (-_ー#

投稿: さんぽ | 2007/02/04 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/13680633

この記事へのトラックバック一覧です: CPK異常:

« 白海老かきあげ丼 | トップページ | ひさびさにぼやいてみる… »